見出し画像

稼ぐ目的論

 稼ぐ目的は生きる為。生活をする為。これはどの職業でもクリアできる。次の目的は自己実現。死ぬ前にどう人生を感じたいかに忠実になること。
 僕は別に仕事で自己実現をする必要ないなと思っておる。よって今の会社は独立の踏み台。スキルを身につけて、仕事は割と高単価というか市場価値高めの仕事を受注すれば良い。そうすればバイトより楽しいし、報酬も良い。そして時間を持て余して、自己実現の時間にあてる。僕はきっと変人なんだ。社会不適合者なんだ。仕事は在宅でちゃちゃっと稼いで、残りは芝居、ピアノ、読書とか豊かな時間を過ごしたい。猫みたいにボーっと生きるのも楽しそうだ。人間、やりたい仕事やって、孤独じゃなければ幸せだと思う。5年以内に独立する!!後一年で会社は辞める。もう今の会社で学べることは、少ない。丸投げして、失敗して学べとか言ってるようじゃ20年かかる。ノウハウを言語化して教えりゃできるようになるのに、勘に頼った能無しだ。さらには上司より自分の方が正しかったという事が多い。正直レベル合ってないなこの会社。その割、金正恩並みに威張り散らかし、俺が一番頭いいとか言って部下を見下す、客先の打ち合わせでは会話になってなくて相手も困惑。相手に合わせてコミュニケーション出来ない、製品を理解できない、終わっている。もう無理。それでも会社は成り立っている…。ひょっとして僕が優秀って事なんだろうか。だとしたら、ゴリゴリのスタートアップ行ってぶちかましてやろうか?うん面白そうだ。
そう熱くなるなよ、仕事はちゃちゃっとやって残りは課外活動だろ、さあ独立ビジネス計画して実行しちゃおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?