見出し画像

映画三昧 犯罪都市2017年

今日ご紹介する映画は韓国の犯罪都市だ。

この映画には自分のお気に入り俳優のマ・ドンソクが主演している。
マ・ドンソクという俳優をご存じだろうか。
彼は実に愛すべきキャラなのだ。

まず顔は全くイケメンとかではない(笑)
大きくて丸顔で強面だ。
そして体格がごつい
二の腕は太もものようにがっしり筋肉だ。
腕力がめっぽう強く、殴られた相手は吹っ飛ぶ。
まるで戦車のようにがたいが良く
体当たりすれば大体の物はぶっ壊れてしまう。

映画によって悪役の場合もあるが、
大抵は「気は優しくて力持ち」的な役柄が多い。
正義感が強く、弱者には優しく、後輩の面倒見もいい。
ちょっと抜けてたり茶目っ気があったりと、
マ・ドンソク出演映画を観ていくウチにどうにも
彼のキャラが好きになってしまった(笑)

なかでもこの犯罪都市はストーリーも良く出来ていて
ちょっと笑えるシーンもあって面白い。

あらすじは、2004年ソウル、強力班のマ・ソクトは
屈強な体でナイフで向かってくるヤクザにも怯まず
張り手で吹っ飛ばすという強面の刑事だ。
マフィアもチンピラもソクトには一目置いている。
マフィア同士のいざこざも仲介して街の安全を守っている。
そんな時中国から新興勢力の黒竜組が乗り込んでくる。
斧を振り回し簡単に相手を殺してしまう荒っぽい手口で、
地元のマフィアのボスが殺されてバラバラにされるという事件が起きる。
そのマフィアを乗っ取ったチャン・チェンは
情け容赦ない手段で勢力を広げてゆく。
ソクトは街の住民達を守れるか。
極悪人を逮捕できるのか。

面白い映画はやっぱり続編がでる。


犯罪都市2THE ROUNDUP 2022年

あらすじは、国外逃亡していた容疑者を引き取るため
マ・ソクトと班長のチョン・イルマンと供にベトナムに向かう。
そして、領事館に自首してきた容疑者から
冷酷な殺人犯カン・ヘサンの存在を聞き出し、捜査を始める。
領事館から勝手に動くなと釘を刺されても、
ソクトの正義感は止められない。
そして大量の死体が埋められているのを発見する。
ベトナム当局に目をつけられてしまったソクトたちは、
それでも殺人犯のカンを探し当てるが、
いきなり刃物で襲われ班長は負傷し、カンに逃げられてしまう。
韓国に逃亡したカンを追うため国外退去を理由に早々に韓国に帰り、
カンの行方を追うソクトだった。

いやー、2作目も面白かった。
マ・ドンソクが刑事ソクトの役にはまりすぎてて最高だ。
もっと見たいなーと思っていたら・・・。

なんと!3作目が2月23日に公開予定だ。
これは絶対観に行かなくては!

犯罪都市3NO WAY OUT

3作目、今回は新種薬物の背後でうごめく日本のやくざと
汚職刑事たちを相手にソクトはどう戦うのか。

来ましたねー日本が。
ジョン・ウィックとかも日本来ましたからね。

もう後2週間ほどで公開だ!
楽しみすぎて、また1作目から見てしまった。
ついでにバッドガイズも・・。
早く観に行きたい!

皆さんにもぜひ、マ・ドンソクの良さを知って欲しい。

ちなみに、マ・ドンソクが出ている映画は以下の通り。

*ザ・バットガイズ
*悪人伝
*新 感染 ファイナル・エクスプレス
*スタートアップ
*ファイティン
*ザ・ソウルメイト
*元彼は天才詐欺師
*バット・ランド・ハンターズ Netflix


今日も読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

映画感想文

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!