見出し画像

田中の独り言1月12日/2024

今日はきのうより気温が7度高いらしい。

相変わらす家で過ごしているのであまり体感はないが、
窓を開けて顔を出すとなるほど風もなく穏やかだ。

空も雲ひとつないみずいろだ。
何度か深呼吸してリフレッシュする。

昔から手帳に細々と書いたりすることが好きだった自分は
仕事を辞めて特に書く予定もないのに毎年手帳を購入する。
いわゆるスケジュール帳だ。

10月頃になると来年はどうしようかとそわそわし始めるのだ。
同じものではなく、サイズも形式もいろいろだ。

今年は初めてほぼ日の縦長WEEKs
カナヘイのピスケとうさぎを予約購入した。

Instaの手帳デコ好きさんの多くが使っているのを見て
自分も欲しくなったのだ。

12月から書けるので既に使用している。
万年筆で書いても裏抜けがなく大きさも手頃で使いやすい。
持ち歩きにもいいサイズ感だと思うが
あいにく自分はインドア派なので持ち歩く機会はないと思う。

それからRollbahnのリングノートも幾つか持っている。
黄みがかった紙で5ミリ方眼だ。
実用と言うよりコレクションなのか?
まだもったいなくて使っていない(笑)。

モレスキンも大好きだ
表紙がしっかりと固く中のページは横線タイプ、
おもに日記で使っていた。

今は日記用にノンブルノート03グリーンを使っている。

今使ってる手帳


今日は新しく購入した文房具を紹介したいと思う。

Instaで見かけたHEDERAのポップハートゲルボールペンだ。
軸を回すと上から真っ赤なぷっくりハートが出てくる。
一目惚れして白黒2本買い。

ついでにカッターと消しゴムもお買い上げ。
このカッターは見た目可愛いのによく出来ていて
上の白い部分をスライドすると刃が出てくる。
あまり力を入れなくてもすーっと出てくる。
そしてビビるくらい斜めに尖っている。
刃を引っ込めた状態で下の部分に凹みがあって
何かなと思ったらその部分は刃が出ている。
どうやら引っかけて切る構造になっているようだ。
コレには少しおおっ!と思った。
あとはなんと言っても丸みのある見た目と色の可愛さだ。

優しいピンクが可愛い
回すと出てくるプックリハート❤️


いま一番困って(いやいや)好きなのが、デコラッシュだと思う。
また新商品が出てしまったのだ。
もうちょっと安いと良いんだけどと思いながら7個お買い上げした。
すでに6個持っているのに!本当に毎回葛藤して買ってしまうのだ。
手帳デコは楽しい。

新しく買ったもの
今まで使っていたもの


自分が作業に没頭していると、爪で腕の辺りをちょんちょんとひっぱる。ん?と見ると末っ子のもなかがまん丸い瞳でこっちを見つめてる。
構わないと何度もやってくる。遊んでほしいようだ。

見つめてくるもなか


ペンライト型の赤でチョウチョの形を照らすと夢中で追いかける。
20分ぐらい遊んでやると落ち着いてまたクッションで寝そべっている。

ベッドに寝てるとずっしりとお腹の上に乗っかってくるのはちょこだ。
夕べは両脇にまめともなか、お腹の上にちょこという体制で寝た。

いつだったか3匹そろって胸、お腹、腿の上に乗られて事があったが、
さすがに重いし苦しいし、寝返りで全員降りてもらった。

ちょこに顔をうずめるもなか


飼い主のお腹の上に乗るのは、
かなりの信頼と安心の証らしいのでなんとも嬉しい限りだ。

今日も読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!