見出し画像

#27 筋肉痛と親子トレーニング:ジムと駅伝への挑戦

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊
​​今日は筋肉痛が残る中、ジムで筋トレをしてきました。正直、体はボロボロですが、頑張ってきましたよ。以下が今日のメニューです:

  • チェストプレス25kg 34回

  • アッパーバック20kg 34回

  • ラットプルダウン30kg 34回

  • アブドミナル40kg 34回

  • ロータリートーソ35kg 34回

  • シート腹筋 34回

  • レッグエクステンション25kg 34回

  • レッグカール30kg 34回

  • アダクション29kg 34回

  • アブダクション36kg 34回

筋肉痛の体に染み渡らせるようにこなしてきました。

そのあと、いつものように娘の駅伝トレーニングに付き合いました。ただ、今日は娘の調子が悪く、最初からインターバル走についてこれませんでした。お腹に差し込みがずっとあるらしく、ダメダメだったので途中で切り上げました。
少し(いや、だいぶ強く)厳しい口調で今日の体たらくを叱ったら、帰るなり泣き出して、「だんだん足が遅くなっている気がする」と言っていました。

でも、この気持ちと涙があるのであれば、きっと速くなるはず。心の中で応援しながら、鬼コーチとして今後も接していこうと思います。

筋肉痛で泣きたくなるけど、それでもトレーニングを続ける自分にちょっとした自虐ネタを交えて、今日も頑張りました。皆さんも自分の体調と相談しながら、頑張っていきましょう!

追記

皆さんのアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、健康と目標達成を目指しましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ジムトレーニング #筋肉痛 #親子トレーニング #駅伝 #健康生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?