見出し画像

スマートウォッチを購入したお陰で、何もしないという事へのチャレンジが出来た。

意味のわからない題名から始まりましたが、これはまず私の性格なのでしょうが、家にいるとゆっくり休む事が難しかったりします。常に頭の中は、今日のご飯何にしよう、これやったらこれやって、など常に頭も心もなんだか大忙しで、まして1歳の体力有りあまり&食欲旺盛のわんぱくboyがいるので、こちらも常に目を、そして手を、いや、身体も全力で追うので、まぁいつも家の中を私もチョロチョロ(ばたばた?)しているわけです。

ふとある時、子供が生まれる前からいつもつけていた、とても肌馴染みの良いスカーゲンの腕時計のベルトから、小さくワイヤーが飛び出てしまったことから、服にも引っかかるし、ましては抱っこしたりする子供にも引っ掛けると危ないと思い、時計を買い換えようと思い立ちました。単純に睡眠の質や歩数をを知りたかったのもあり、(アップルウォッチは予算オーバーだったので)デザインと予算的にぴったり来たfit bitを購入したのでした。


画像2

スマートウォッチの購入理由は、子供が夜起きたりもするので、自分の睡眠の質がどのくらいのものかを興味で知りたかったのはもちろんでしたが、使っていくうちに1番びっくりしたのが歩数計!

家の中にしかいないのになんと1万歩近くも!!だから特に何もしていないと思っていてもやけに疲れるわけだ、、と思い、

このスマートウォッチを購入してからは、いかに動き回らず休むか(少し手を抜く)ということにフォーカスするようになったというわけなのでした。

スマートウォッチはフィットネスに関連するデータなどを測定する為に購入する人が大半かと思いますが、こんな使い方もなかなか心地よくていいよ!という...(かなり少数派)シェアでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?