データブック②:沖縄の観光収入を上げるために(ハワイとの比較で見えた課題)

画像1 全22ページ。観光客数はハワイを超えた沖縄が観観光収入をさらに上げるために必要なポイントを、数字分析とハワイ観光業の現状からまとめています。①観光収入は沖縄の3倍!好調なハワイ観光業に沖縄が学ぶこと、②消費金額を伸ばすポイントは「滞在日数」だけでOK!ハワイの長期滞在者を分析して見えた彼等の旅行スタイルと消費金額の内訳、③空港拡大やMICEではない?他のアジアリゾート地と比べても遜色ない、長期滞在者が求める沖縄固有の観光資源と観光収入を上げるためにやることの優先順位。

この続きをみるには

この続き: 画像21枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
マガジンで購入いただくとお得です。

5年で7倍の成長率。今後ますます重要になる沖縄県のインバウンドマーケティングに関するデータ分析を集めたマガジンです。訪沖外国人観光客の属性…

または、記事単体で購入する

データブック②:沖縄の観光収入を上げるために(ハワイとの比較で見えた課題)

築山 大

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。記事の感想などもお聞かせください!
4
琉球経営コンサルティング代表。沖縄県在住。経営コンサルティングの事例や、沖縄のインバウンドマーケティング、マネジメントなどについて投稿します。コンサルタント歴12年。http://ryukyuconsulting.com/

この記事が入っているマガジン

沖縄のインバウンド:データブック
沖縄のインバウンド:データブック
  • 3本
  • ¥3,200

5年で7倍の成長率。今後ますます重要になる沖縄県のインバウンドマーケティングに関するデータ分析を集めたマガジンです。訪沖外国人観光客の属性や傾向を分析し、国別の対策や新たな観光コンテンツの可能性について書いています。(プレゼン資料を画像コンテンツとして販売しています)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。