Vol.05CM 何に必要?~チェンジマネジメントを味方につけよう

さてチェンジマネジメント/OCM(Organizational Change Management)は何処に使えるのか? プライベートでもビジネスでも、何か変化を起こすときには必ず使えます。使わなくったっていいじゃないの?と、かつては私も思っていましたが、やはり変化の効果とそれが発生するスピードが違いました。ちなみにプライベートでは、娘の小学校でPTA改革を試みました。役員任期が一年なので、ガラッとは変わりませんでしたが、静まりかえっていた役員会は、皆さん「物言う」役員会になりました。少しづつでも変わっていけばいいなぁって。

ところで、このnoteをお読みになっている方には、ビジネスパーソンの方が多いと思います。私、チェンジのLinkedInからのメッセージです。ご参考まで。

【本気で変わりたい経営層の皆さまへ】
〜アジャイル組織に(元気な組織に)なるために〜
ビジネス環境の変化に今や必須の経営機能/手法であるOCM、そしてその人財。
日本国内ではいまだに手つかずの状態にあります。
OCMとその人財育成について日本語でご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。
(国内外、外資企業様を中心にお問い合わせいただいております。)

-チェンジマネジメント, Adoption
-全社トランスフォーメーション支援
-サブスクリプション(Subscription)支援
-組織全体へのアジャイル導入支援
-グローバル化支援
(人材育成、組織開発)
-変革支援
(プロセス変革、デジタル変革、パッケージ活用による変革)
-プログラム、エンゲージメント支援
-講演、執筆、ビジネスコーチング等ご相談ください。

今後は、チェンジマネジメント/OCM(Organizational Change Management)の各ディシプリンやアプローチを、【組織のアジャイル化】を変革のテーマ例として、もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?