見出し画像

自己紹介

はじめまして。

自己紹介は、日々アップデートしていくものなのでは?と思っているので、定期的に書いてしまうかもしれませんが、2022年9月15日現在の私の紹介をさせてください。


基本情報


名前

おちょぼ
おちょぼ口のため

年齢・性別
1992年12月23日
今年で30歳になるラスト20代独身アラサー女です。

住まい
東京都
兵庫県出身→愛知→東京。
東京に来て8年目。

性格
・16Personalites:指揮官(ENTJ-A)
・エニアグラム:タイプ2/ウィング3(性的)
・真面目な時と振り切るときの差がえぐいと言われます
・中性的
・自己肯定力は高くないが、悲観的ではないです
・関西を離れて少しマイルドになった関西人


価値観

・家族と友人は宝
・基本人の良い所は惜しみなく言いたい
・仕事と個人タスクは効率的に
・自分が最大の敵であり同志
・くだらない話しかしない日が必要


好き

・海外国内旅行(バックパッカー4年ほどしてました)
・絵を描くこと(イラスト、水彩画、彫刻)
・古着やヴィンテージ(長く一つのものを使う)
・ネットサーフィン(知らないことを知る)
・犬(シーズー・パグ・ボステリ・ゴールデンレトリバー)
・一人で過ごす金曜日の夜
・銭湯、岩盤浴、サウナ
・フットサル
・漫画、アニメ(100%少年系)
・日記(小学校4年生から続けてます)


苦手

・パスタ、ラーメン、シュークリーム
・ダーツ(下手すぎて人の足に刺してしまう)
・綺麗すぎる建物(緊張する)
・浅い会話(早く終わらないかな)
・自分のものさしを押し付けてくる人


しごと

・ヴィンテージ家具屋のWebマーケター
現職は社内マーケターですが、先週まで転職活動をしていて
ecコンサルタントに転職準備中。(別記事で)

・イラストレーター
企業ロゴや美容院のポップ、アイコンなど制作させてもらってます。

・スポットコンサル
仕事といっていいかわかりませんが、前職のキャリアの需要が
上がっており、月2.3度オンラインでお話させてもらってます。


ならいごと

・エニアグラム
月1回、エニアグラムの講習に通ってます。
自分を知ることを目的にしてましたが、最近は周りの人に
フォーカスして、性格・性質を勉強中。


直近の目標

・パーソナルカラー実務検定受検
診断しに行くのにそこそこお金がかかるみたいなので、
自分でとることにしました。

・ダイエット-5kg
気づけば学生時代から細くもないのに
体重をずっとキープしてるので絞ります。

・PMS克服
毎月PMSの時期がきたら、感情ジェットコースターに
乗車してしまうので、そろそろ降りたい。


noteでかきたいこと
・29歳アラサーのリアル(鉄板ですね)
・仕事の話(キャリアチェンジするので)
・趣味の話(結構オタクなので)

もしかすると、何かに絞るかもしれませんが、
日々の更新を継続するのに何がベストか、
自分に相談しながら書いていこうと思います。


以上、簡易的ですがおちょぼという人間の現在の
プロフィールです。


外見的にも内面的にもプロフィールにの密度が濃くなれば良いなと思ってますので、よろしくお願いいたします。



※顔出し需要があるのかわからないので、自画像を。
おちょぼは左です


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?