見出し画像

きびだんごを取り上げられた桃太郎の末路

嫁「お酒飲めなくても外食行く?」
夫「絶対行かない」

自分の危機を棚に上げ、
お酒に貪欲な夫を持つ嫁です。

夫のお店は代々木上原GRUB。
ビアパブです。

お酒を取られたビアパブ。

例えるなら…

漂白された孔雀
ゾンビなしのウォーキングデッド
足の遅いウサインボルト

いや…

きびだんごを取り上げられた桃太郎です。

桃太郎が持つ最強の武器はきびだんごです。

アレがなければ
誰も仲間にならなかったでしょう。

公になっていないだけで、
きびだんごを賄賂に
鬼ヶ島のドンを買収し
ことを丸く収めた可能性もあります。

今、夫はきびだんごを持たぬ桃太郎です。 
おでこのほくろと顔に貼り付けた笑顔がトレードマークです。

ついにやってきた緊急事態宣言。

手元にきびだんごはありません。
あるのはほくろとビールで育てたお腹だけ…

我が家の桃太郎は考えました。
きびだんご(お酒)にとって代わるものはないかと。

桃太郎の秘策・お肉

「僕にはお肉があるじゃないか!」

桃太郎はお肉が大好きです。

食べるのも好き。
焼くのも好き。

お肉が好き過ぎてお店を放り出し、
超高級ステーキ店でアルバイトをした時期もありました。

桃太郎の好きが功を奏し、
ステーキは人気メニューになりました。

しかし、牛肉だけではインパクトがない。

どうすれば…
どうすれば良いんだ…

ほくろを撫でながら悩みに悩み…
桃太郎の中にひとつのアイデアが浮かびます。

「そうだ、お肉の種類を増やそう!」

ただメニューを増やした訳ではありません。
意気込みは新店オープン。

メニューを変え
お皿を変え
SNSを変え

これまでとは違うスタイルで売り出すことにしたのです。

メニュー開発には初めてペルソナを採用。
食べてくれる人をリアルに思い描きながら作りました。

桃太郎が編み出した三種の神器

桃太郎が編み出したお肉プレート。
個性的な三種がラインナップです。

サーロインステーキプレート・1200円(ランチ価格)

画像3

GRUBが肉料理を始めるきっかけになったサーロインステーキ。
絶品・長野県の北原さんのお野菜とお皿の上でフュージョンです。

ハンギングテンダープレート・1350円(ランチ価格)

画像2

ハンギングテンダーとは牛サガリのこと。
低カロリーでお肉の旨味がぎゅっと詰まっています。
サーロインとは一味違うレア感がクセになります。

いわい鶏の骨つきもも肉・1100円(ランチ価格)

画像4

桃太郎曰く、めちゃくちゃ美味しいらしいです。
じゅわっとした食感がたまらんとのこと。
私もこれは食べてみたい。
いや、毎日食べたい。
手づかみで人目を気にせずかぶりつきたいです。

プレートのお供のソースも注目です。

・粒マスタードソース
・おろしポン酢
・ガーリックトマト
→GRUBのスタンダード

・にんにく醤油
→人気ソース

・山椒の若芽とうごき(山菜)のソース

・和風オニオンソース
→一回食べたらリピート必至

・メキシカンソース
→ハラペーニョを使ったピリ辛トマトソース

・おばぁのヤンニョンジャン
→韓国の葱が聞いた甘辛ソース

・AZM家のにらダレ
→桃太郎家・夏の風物詩。
疲労回復におススメの美味ソース


・能登産めっちゃいい塩
→60グラム1,000円のミラクル塩。
見た目は危険すぎるほど美しい結晶です。

この布陣で仲間集めを企てた桃太郎。
メニューを考えている時は、話しかけても上の空でした。

これが桃太郎の本気です。

ランチ専用インスタラムアカウント開設

桃太郎の作戦はメニューだけに留まりません。
SNSもこれまでとは方向性を変えました。

「そうだ、食事に特化したSNSを始めよう!」

らんちGRUB

テーマは「映え」

そそられるお食事写真で
インスタピーポーのハートを鷲掴みます(予定)

今は絶賛素材写真の撮影中。

近いうちに…
胃袋から手が出る程美味しそうな写真が並ぶはずです。

営業時間も大胆にチェンジ

桃太郎はお客さんのことをよく理解しています。

みんなお酒が大好きってこと

夜に店内を開けてもきっと見込みは薄い…

「そうだ、夜は店内を閉めよう!」

店内の営業はランチのみ。
夜はテイクアウト・UberEats・Woltで勝負します。

大胆な作戦に桃太郎の近所に生える木(嫁)も驚きです。

しかし、木は何も言いません。
桃太郎はコレと決めたら誰の話も聞かないからです。

さぁ、これで準備は整いました。
桃太郎の長いようで短い戦いが始まります。

きびだんごなしでどれだけやれるのか。
故郷に錦を飾れるのか。

皆さん、木と一緒に
桃太郎の雄姿を見守ってください。

いや、ぜひとも仲間になってください。

この戦い…
桃太郎一人では負けてしまいます。

是非とも
是非とも

桃太郎の作る新GRUBをお楽しみください。
(ステイセーフでね)

あ、そうだ。
テイクアウトを利用するなら公式LINEを使うのがお得です。

・新メニューをこっそり紹介
・大胆な太っ腹ディスカウント

こっそり送られてきます。

画像6

上原界隈にお住まいの方は友達になっておきたいアカウント。
ぜひお楽しみください。

昨日、家飲みで二日酔いになった夫のお店はこちら↓

beer republic THE GRUB 代々木上原

画像1

小田急線・代々木上原駅から徒歩30秒
ゴールドジムの目の前
tel:03-6804-8714

※国立Freddy’sはお休み中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?