見出し画像

Facebookページ100人突破企画! 夫に39の質問してみた。

こちらの投稿は音声投稿と共にお楽しみください↓

実は私、Facebookページもやっています。

・雑記つきnoteのシェア
・お友達飲食店の近況シェア

など…
noteとまた少し違ったテイストです。

ななななんと…
そちらの良いね!が100人を超えました!

嬉しい…( ;∀;)
ただただ感謝です。

何か特別なことがしたい!
夫をより身近に感じてほしい!

という訳で、夫の生態に迫るべく…
パーソナルな質問を39個してみました。

39(サンキュー)ですね。
本当にありがとうございます。

後半は夫が自分のお店を語ります。
オーナーがおススメする隠れメニューも!

という訳で…
さくさくいってみよう。

夫に39の質問してみた(性格編)

[1] 年齢は?
6月9日で40歳になりました。

[2] 出身地は?
神奈川県平塚市です。

[3] 血液型は?
O型です。

嫁より)
私のおじいちゃまは夫がO型と聞いて結婚をOKしてくれました。
血液型を聞くまでは獲物を狙うジャッカルみたいだったのにw

[4] 自分の性格は?
大らかです。

[5] 人から言われる性格は?
楽観主義…かな?

[6] 自分の好きなところは?
固執しないところ。

嫁より)
さすが物欲と執着を捨てた男。

[7] 趣味は?
食べること。

[8] 特技は?
特にないですが…
近いうちにウクレレになる予定です。

嫁より)
音声を聞いてお察しの方もいるでしょう。
夫、ウクレレが欲しいと言い出しました。
キムチがウクレレに負けましたw
あんなに一生懸命考えたのに↓

[9] 幸せを感じるのはどんな時?
美味しいものを食べる時です。

[10] 感動するのはどんな時?
家族愛がテーマの映画を見る時です。

[11] 人生で後悔していることは?
特にありません。

[12] 誇りに思うことは?
自分の意志で人生を進んでいること

嫁より)
音声ではここの質問が抜けていました。
テイク4あたりの話を追記しています。

[13] 好きな食べものは?
納豆です。

嫁より)
テイク2では納豆TKGと言っておりました。

[14] 今外食するならどこ?
原宿のチャオバンブー↓

嫁より)
夫が接客の固定概念を破壊されたお店です。
詳しくはこちら↓

ちなみにここの料理はスパイスとお酢の使い方が神がかっています。

[15] 好きなお酒は?
ギネスビールです。

[16] 好きなビールの銘柄は?
ギネスです。

[17] 好きな映画は?
Good Will Huntingです。

[18] 好きなアーティストは?
西野亮廣さん

[19] 好きな作家は?
東野圭吾さんみたいなどんよりしたヤツ

[20] 今一番欲しいものは?
特にありません。
あ、ウクレレ…

嫁より)
急ぎ注文させて頂きます。

[21] これを無くしたら困るものは?
家族です。

[22] これまで行った国の中で良かった国は?
メキシコ…人の空気感、陽気さ
モンゴル…自然、何もない素晴らしさ

[23] 行ってみたい国は?
行ったことのない国全部です。

[24] 最近笑ったことは?
常々笑ってるからわかりません。

嫁より)
記憶の限り…夫が最近一番笑っていたのは、
お風呂上がりの次男がバスタオルを巻いて登場し、
開口一番「私は王様だ」と言った時ですね。

[25] 宝物はなんですか?
家族です。

[26] 自分に足りないものは?
他者を理解しようとする優しさです。

[27] 将来の夢は?
世界中を旅行したいです。

[28] これから挑戦したいことは?
自分のできてないところをクリアして、
新しいものを見つけていくことです。

嫁より)
前回の回答は仕事のステージを上げ続けて
新しいことを創造したい、です。

夫に39の質問してみた(お店編)

[29] 自分のお店の好きなところは?
ゆるーく楽しめるところ

嫁より)
禿同。

[30] スタッフさんの好きなところは?
ゆるーく楽しませてくれるところ

嫁より)
禿同!
スタッフさん楽しい人ばかりです。好き。

[31] 自分のお店の好きなメニューは?
カルボナーラ

カルボナーラ

嫁より)
夫のカルボナーラ愛は凄まじいです。
久しぶりにGRUBに出勤した時、カルボナーラを練習するところから取り掛かったそうですw

[32] GRUBで一番の思い出は?
荻窪店オープン前、工事が入るさらに前に、
お店の冷蔵庫をがむしゃらに掃除したことです。

嫁より)
あの時、僕は綺麗に使おうと決意した。
と言っておりました。

[33] Freddy’sで一番の思い出は?
一周年イベントにデッキでBBQをしたこと

嫁より)
私も周年にお邪魔しました。
とても楽しくて居心地が良かったです。
個人的にはBBQを周年の定番にし…
ご近所さんに美味しい香りテロを仕掛けて欲しいです。

[34] GRUBのコンセプトは?
「パブ」「駅前」「いつでも開いてる」ところから、
世代を超えて来てもらえる場にしたい。

嫁より)
お店の名前決めやら色々見てきましたが、これは初耳です。
果たしてスタッフさんはご存知なのでしょうかw

[35] Freddy’sのコンセプトは?
メキシコ人が食べている「リアル」なメキシコ料理を伝えていきたい

嫁より)
国立のメキシコ料理はダイエットに最適!
野菜いっぱい食べられるし、夫が作るトルティーヤはグルテンフリーです。
意識高めなOLさんに勧めたいw

[36] GRUBおススメの一品は?
メジャーどころは…
フィッシュアンドチップス
ステーキ

でも本当は…
マッシュポテトです。

嫁より)
知らなんだ!
次はマッシュポテトを頼んでみよう。
どうやらUberでは頼めないようです。
落ち着いたらお店で召し上がれ。

[37] Freddy’sおススメの一品は?
メキシコスタイルのタコスプレートです。

具材・サルサの量・トッピングなど…
自分だけのスタイルを見つける楽しさを体験してください。

嫁より)
夫が語るメキシコ料理は興味深いです。
ここは夫の音声での解説を聞いてほしい…!
音声では、13分あたりからFreddy’sの話をしています。

[38] noteの読者さんへ
ありがとうございますw

嫁より)
そう言うしかないですよねw
書いているの私ですし、夫も読者さんの一人ですしw
ナチュラルな無茶ぶりをしてしまいましたw

[39] 嫁へ一言
洗面所で録音するのはもうやめてくださいw

嫁より)
二人で額に汗を浮かべましたね。
もう洗面所はやめますw

夫よ、ありがとう。
とても良い話が聞けました。

が…
実はこれテイク6です。

1回目:子供の奇声が夫の声をかき消す
2回目:子供が本名を晒す
3回目:子供が奇声を発する
4回目:嫁、突然ツボって進まず
5回目:嫁、聞く質問を間違える
6回目:無事録音完了\(^o^)/

一番ちゃんと録れた音声にがっつり我が子の本名が入っているというw

実は我が長男。
一人称がフルネームなんです。

保育園の運動会で
「●●くーん」
「はーい!」
を練習し過ぎたせいでしょう。

我が次男。
呼び名が独特です。

「何でその呼び名なの?」
毎度聞かれてしまいます。

ゆえ、音声編集で消そうと試みましたが…

夫の声をかき消す長男のフルネーム呼びはどうにもできませんでしたw

その代わり、質問はバージョンアップ。
お店の良さを夫に語ってもらいました。

続きは…
落ち着いたらお店に聞きに来てください。

手ぐすね引いてお待ちしております。

夫の飲食店はここ↓
Beer republic THE GRUB 代々木上原店

画像1

渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル2F
03-6804-8714
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja

Freddy's delicious mexican

Freddy'sお店-tile

東京都国分寺市日吉町2丁目15-2 102
Instagram
https://www.instagram.com/freddys_kunitachi/?hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?