見出し画像

100年に一度のお客さまへ

GRUBを利用してくださるお客さま
Freddy's を利用してくださるお客さま

こんばんは、アザミです。
オーナーの嫁です。

100年に一度の流行り病に襲われ
経済が止まりそうな瀬戸際にある中

夫のお店を使ってくださり、
本当に本当にありがとうございます。

経済が止まりかけている今、
お金と行動の価値が変わり始めています。

額面上での価値は変わりません。

しかし、思います。
のり弁に払ってくださった600円は、
数か月前とは比べものにならないほどの価値があると。

お店に足を運ぶという行為も、
泣きながら土下座したいくらいありがたい行為です。

さまざまなリスクを背負い
限りある貴重なお金を
夫のお店で使ってくださる。

この状況で、
数ある飲食店の中で、
夫のお店を選んでくださったお客さま。

間違いなく100年に一度のお客さまです。
感謝なんてしきれません。

お金や行動の価値が変わろうとも、
夫のお店は夫のお店のままです。

明日カンテサンスになる訳でなし
スタッフさんが嵐になる訳でもなし
夫がクリス・オドネルになる訳でなし

あ、すみません。
私の欲望が出てしまいました。

プライムビデオのNCIS・LAにはまってまして。
G・カレンめっちゃかっこ良い…

…話を戻しましょう。

お店の質も一朝一夕では変わりません。

しかし…
今まで以上に真心こめて、
今まで以上に沢山を知恵を絞って、
今まで以上に感謝の気持ちを込めて、

美味しい料理と素敵なお酒と
安全なサービスを届けて参ります。

「前よりもっと良いものを」
そんな想いで夫は日々頭をひねっています。

それはきっと…
夫も100年に一度の感謝を抱いているから。

こんな状況でも、
お店を楽しんでくださるお客さまに尊さを感じているからです。

表情からは読み取りにくいかもしれませんが。
態度も昔とあまり変わっていないようですが。

内に秘める心では…
とんでもなく大きな感謝を抱いています。

夫の代わりに、
嫁の私から感謝をお伝えさせてください。

本当にありがとうございます。
お客さまには頭が上がりません。

本当ならこんなデジタルなところで、
ただただ文章を打ってもアレなんですが…

私が皆さまに私の想いを伝えられる場所で、
精一杯の想いを込めました。

ありったけの力でキーボードも叩きました。
腱鞘炎寸前です。

本当は別な方法もあると思いますが…

これと言った特技がなく、
発想力もない私にはこれしかなかったんです。

キーボードを強く叩いて子供たちに
「うるさい」と注意されることしか。

子どもたちに罵倒されながら綴ったこの想い…
一人でも多くのお客さまに届くことを願っています。

そして、いつか…
皆さんと乾杯ができるときには。

一緒に楽しい時間を過ごさせてください。

手品とか覚えたりめっちゃ頑張ります。
あ、嘘です、手品は覚えません。

私なりのやり方で…
皆さんに楽しんで頂ける方法を考えます。

それまではここで、
知られざる夫の生態を晒していきます。

面白い、楽しいと思って頂けることが、
今私にできる精一杯のおもてなしです。

夫をつぶさに観察し、
おもしろポイント探して参ります。

100年に一度のお客さま。
本当に本当に、ありがとうございます。

本当なら、今日はまとめ記事を上げる日でした。
でも、そんなことよりもありがとうを伝えたくて…

明日から通常営業、まとめ記事をアップします。
引き続きお付き合いください。

夫の飲食店はここ↓
beer republic THE GRUB 代々木上原店

画像1

渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル
03-6804-8714

Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja
BASEも始めました。
https://thegrub.thebase.in/?fbclid=IwAR3hrHCjrZFLo2JWaqyhdC7hcdmN9jSv759iA64loa73fb2Q-ToNQAyDTMQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?