見出し画像

20代無職おちゃまのつぶやき│無気力が続いている今

みなさん、こんにちは。
おちゃまです。

今日は最近私が無気力に囚われて抜け出せないことについて話そうと思う。
無気力だからってずーっと布団にうずくまってるわけじゃない。
一応彼と散歩にだって行くし、
ご飯も食べるし、
無な時間がもったいなくて『鬼滅の刃』を遊郭編まで最初からぶっ通しで観た。
楽しいと思った。

けれど急に不安になるのだ。

一つ一つの動作が終わると急激に襲ってくる不安。
寂しさ。
一体これは何なのだろう。

もし、仕事を始めても私は無気力のせいでまともに出勤できないのではないか。

YouTubeだって続けても視聴者は増えないんじゃないか。

Tiktokも全然バズらない。

沢山マイナスな事を考えてしまう。
私の未来はハッピーエンドなはずなのに。
誰の人生だってハッピーエンドにできるはずなのに。
この前だって自分でnoteの記事にそう書いたはずなのに。

自分のことはいつだってちゃんとできない。
様々な本を読んで、自分と同じ感情を持っている人の立ち直り方を真似してみても、数日後には落ち込んでいる自分がいる。

自分のしたいこと・楽しいことを見つけても、そこに価値がないと何の身にもならないと思ってしまう自分がいる。

何で人は自身をこんなにも虐めてしまうのだろう

自分が一番のアンチになってしまう

朝9時に目が覚めて、もう一度目を閉じる。
起きると、昼過ぎになってる毎日。

もはや早く起きなきゃという気持ちよりも
「もう一度目を瞑って夢の中に戻りたい。」
と考えている。

単純に長く寝過ぎて眠りが浅いので夢を見ていられるのだが・・・。

床に入る時間はあまり遅くはない。
大体12時から2時までには寝ている。

起きているより寝ている方が良いな

という前提があるのでどんなに寝ても寝ても起き上がれない。

さっさと仕事を見つけて生活リズムを直すべきかとも思う。
でもそれじゃあ今までと変わらないじゃないか。

悩み続けているおちゃまである。
今日は最後前向きに終われなかった苦笑

おちゃまより🦕🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?