見出し画像

20代無職おちゃまのつぶやき│3ヶ月で10キロ痩せたいのに…

私は今無謀な挑戦をしている。
しかも、全世界に公開しながら。

タイトルにある通り

3ヶ月で10キロ痩せる

という挑戦だ。
私の1日の摂取カロリーは平均で約2,000kcalだ。
けれど10kg痩せるには約計70,000kcal消費しなくてはいけない。
無謀すぎる。

普段のカロリーを接種しながら、たまに暴飲暴食したら痩せるどころか太ってしまう。

でも綺麗になりたい。
誰よりも綺麗でいたいのだ。

女性の多くはこんなことを日々思いながら美容を勉強しているのではないだろうか。
人と比べたくないけど、ふと比べてしまう。
どんな時も自分が一番になりたい。

なんとも強欲な思いにふける自分を嫌いになったりもする。
けれど美に関心がなくなったら恐ろしい。
気にしなくなることが怖いのだ。

少しでも努力していないと崩れてしまうんじゃないかと。

私はアイドルでもないし、女優でもない。
でもそういう人たちの美貌を欲している。
美への立っている土俵が違うとしても、土俵違いの美を求め続けている。

私が太っていても文句を言う人はいないし。
例え友達が太っていても、
「ふくよかで可愛い」
なんて思ってしまうくせに。

自分に対しては、
「太ってるのは似合わない。」
「太っていたら可愛い格好したらダメだ。」
「痩せないと〇〇したらダメだ。」
なんて太い縄で縛り付けている。

いつだって私は最高だ。

誰かそう思える方法を教えて欲しい。
訓練が必要なら訓練期間はできるだけ短くしてほしい。

そんな事を考える今日この頃である。

おちゃまより🦕🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?