見出し画像

#番外編

少し現在の気持ちを。(#逸れます💦)

Twitterだと短い文になってしまうので。

現在、37歳。結果的に、強迫性障害とうつ、そして統合失調症陰性が少し入っている状態という診断で、自分で何とか(企業ではやはりやっていけない)稼げる様にと、トライ&エラーを繰り返す日々です。(エラーだらけです笑)

障害者年金の方も主治医と訪問看護師さんの協力の元、申請の準備をしてます。

母が4年前に亡くなり、妹は家出、父が直ぐに再婚…

何かここまで環境が4年で変われば、良くならないわぁ〜(悪化してる)と自他共に思います笑

母が亡くなった事がまず受け入れられない。

夜に、意味もなく涙が出たり、急に凄い孤独感に襲われたり…

出来るなら、母の所に行きたい…が本音です。

母が一番僕の病気を理解し、酷い時の看護や症状を知ってるので、余命数ヵ月と言われた母と

私が死んだら、貴方もおいで。

と話し合っていました。

酷い母ではなく、それだけ僕の理解者であり、何でも話せる親友の様な母だったのです。

また生まれ変わっても、母の子が良いし、
母も遺書?的な手紙に、

貴方がいてくれて本当に良かった。

と書いてくれてて…

本当に泣けるというか、申し訳…

でも、一回、母と死んだ!と思って、

おまけの人生(言葉が悪いですね💦)

をもがけるだけもがいてやろう!と体調が良い時は思ってます。

(体調、身体がシンドイ時は、思えません、正直)

どう見えてるのだう?天国の母や祖先の方達から

現在の僕は…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?