オカリナ講師のジャスティン

YouTubeに生息するオカリナレッスンの人。トリプルオカリナ(複数管オカリナ)というあまり世に知られていない楽器を駆使して音楽作りをしています。オンラインでオカリナを教えながら、アフリカで暮らしています。
固定された記事

好きなことを仕事にする ~オカリナ一本で生計を立てるには~

音楽だけで生計を立てることができたら どんなに良いだろうと思ったことはありませんか? この記事では、現オカリナ講師のジャスティンが、今までたくさんの苦労と試行錯…

500

EWI5000の内蔵サックス音源が劇的に良くなった設定

(これは「EWI5000はやればできる子だよ」という記事の紹介です) EWI5000を買ってほとんどの人がまず最初に出すであろう「アルトサックス」の音(音源番号00)。 しかし…

①LINEスタンプ ②SUZURI ③note有料記事。一番収益が出るのは?

今話題の副業3つを実際に半年以上やってみました。始めやすさ、売れやすさなどハードルの高さを比較・分析します。 (この記事は約6分で読めます) ① LINEスタンプ 始…

とてもシンプルなオカリナグッズ出ました

こちらで販売しています→ https://suzuri.jp/Justin_ocarina (この記事は約1分半で読めます) --------------------- シンプルで使いやすいオカリナグッズってなかな…

初心者向け動画があふれるYouTubeで、あえて上級者向け動画を見るべき理由

統計上、初心者はいつも多数派、上級者はいつも少数派です。 (この記事は約2分で読めます) ・上級者向け動画を再生する人はたったの「20分の1」 実際YouTubeでは「上…

良いオカリナの選び方③ 持ちやすさ

①吹き口の角度 二つのオカリナの吹き口の角度をくらべてみます。 一つ目の写真:角度が90°に近い → 右肩が上がる 二つ目の写真:角度が45°に近い → 右肩が下がる …