見出し画像

【身体の声を聞く大事さ】



お久しぶりです。

最近身体が、言う事を聞いてくれなくて身体もメンタルもボロボロ。好きなピアノも思うように弾けず正直苦しい日々が続いています。

ただただ走り続けた19年間。

学生時代から始めたアルバイトのコンビニ。
そこから接客業を中心に色々とやって来ましたが、基本は身体を使うポジションを主にやって来ました。

それがここ3年は腰痛に悩まされ年齢を感じることが多くなって来た。

そして、去年の疲労骨折、、、。
極め付けだったのかもしれません。
無理が祟りました。

今の状態になって感じた事。

自分の心と身体の声を聴いてあげる。

恐らく深い所では分かっていた。
このままじゃ駄目だと。
でも現実に囚われすぎて取捨選択が出来ないまま生きて来てしまった。

こうなった以上は、今よりも悪くならずに状態を上げていく事に専念する。
制限はあるけど、好きな事や遠出は最小限にやっていく。

何より救いなのは職場が身体を配慮してくれている事。
本当に感謝しかないです。

今月で38歳。

いよいよ40代もすぐそこまで来ています。
未来の自分の為に、心と身体と向き合う、今のこの時間を大事にしていきたいと思います。

コロナや身体が落ち着いたらまた皆様と笑顔でお会い出来ます様に、、、。

#腰痛
#身体
#心
#心身健康
#3月
#誕生日
#アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?