見出し画像

朧伝へようこそ

【はじめに】

陰陽一対の理 からすれば、

「目に見える存在」の 対 は

「目に見えない存在」。

そして、わたしたちは、

「目に見える」存在として、

「目に見える」世界に生きています。

では、何のために

「目に見えない存在」があるのでしょう。

こう考えてみました。

「目に見える存在」は

「目に見えない存在」のために動き、

「目に見えない存在」は

「目に見える存在」のために動く。

そうして

調和のとれた豊かな世界が生まれ、育っていく。

でも、

今、

そのバランスが大きく崩れてしまっているように思うのです。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

【朧伝(おぼろでん)とは】

「月」と「龍」と書いて、「朧」(おぼろ)。

それは彼女の「本当の名」だったということは、

「目に見えない存在」が教えてくれました。

「朧伝」とは、

彼女が聞いた神々のメッセージを綴っていくもの。

声の大きな神様もいれば、

ささやくように話す神様も。

美少年の姿のときもあれば、

映画「もののけ姫」の「祟り神」のような姿で出てくるときも。

でも、メッセージは、

いつも 愛と氣づきに溢れています。

わたしたちが、

そのメッセージの意味を捉えて動くとき、

「目に見える世界」も呼応して動くようです。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

「朧伝」には、「場所」があります。

その「場所」は、みなさんのお近くかもしれません。

それぞれの「場所」の神々等が、

何を伝えようとしてくれているのか。

その声をひも解いて、

届けていきたいと思います。

もし、お近くであれば、

是非、足を延ばしてみてください。

***********************
[朧伝]聞き手/朧
***********************

【ご協力のお願い】

「朧伝」は、基本、

有料コンテンツとして書いていきます。(無料記事も入ります。)

訪ねる場は、廃れてしまったお社などもあり、

そのような場については神器なども整えてお祀りします。

収益は、そのような 備品費用 および 交通費等 として活用させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?