見出し画像

次に何が起こるか教えてください?

歌詞はビデオでご覧いただけます。

カラオケ🎤 歌詞あり。

(気分)

一緒に歌える簡単な英語の歌です。

都会的な会話英語で書かれているので、教科書っぽくならずに、西洋人と話すときにいつでも簡単に参照できます。


(曲の意味) (最初の詩) 著者はこの質問から始めます。仕事で苦労した後に価値があるのはお金だけなのでしょうか?または 私たちが行った仕事はそれ自体で報酬をもたらすのでしょうか、それとも報酬は換算され、その後は私たちが稼いだお金によって評価されるのでしょうか?したがって、私たちの目的になるでしょうか? (🙌例: 建物を建てると、それが古くなり、また物語が始まります。そして、これらすべてにおいて、お金が必要であり、参加する人には報酬が与えられます。それに情熱を注ぐかどうかに関係なく、お金が関係します。)


著者は続けます:どこを見ても、私たちはお金と人生を結びつけ、それに身を委ねることを教えられています。著者はまた、お金そのものではなく、人々がインスタグラムでこれを共有する方法についての例を挙げています。それによって得られるもの、それは「望むライフスタイル」。 (怠惰を促すためではなく)著者は、自分には(お金が)何もなく、大丈夫だと感じている、幸せでも悲しくもない、と言っています。 これは、彼が家族から多額の遺産を受け取ったためであり、人生4回では使い切れないため、戦術的にはそれは彼のお金ではありません。 彼の友人たちも皆裕福ですが、彼らは今でもお金のために働いていますが、彼にあるのは自由時間だけです。


二人目の登場人物が会話に入ってきて、彼に皮肉を込めてこう言います。「私たちも、あなたと同じくらい幸運で、あなたと同じように不平を言いたいと願っています。私たちもあなたが選んだように生きたいのです。」😮‍💨こう言ってさらに皮肉を加えます。食事をおならしたり、ライム入りの水を飲んだりするのは、「彼にとってはあまりにも簡単すぎるからです」。 これに対して著者は次のように答えています。「あなたは私の主張を証明しています。私はこれだけのお金を持っているかもしれませんが、私はまだ満足していません。富のおかげで自分の人生を生きる方法を選択する選択肢を与えてくれました。 私の心には平安がありません、これがこの世の富からあなたに与えられるものなのです。」


作家は独白に入り、「子供の始まりのように生きている人に出会った人はいますか?」と尋ねます。 「私はあなたが言うことをすべて持っています」と作家は言います、「しかし私には命がありません、そして人生とは何ですか?私は命の中に生きていますが、私はそれを持っていません、そして私がたまたまそれを手に入れたり、見つけたりしたとしても、どれくらいの量が十分なのかどうやってわかるの?」


(2番目の詩。) (新しいキャラクターが登場します。労働者です)。 彼は自問します、私がここで買われたのは働くことだけなのでしょうか? (彼はその例を挙げた) 私は小説の中の冒険者のような気分です。そこではモンスターと戦わなければなりませんが、彼らは復活し、明日は何度も何度も戦いに行かなければなりません。お金を稼ぐためだけに、何度もやらなければなりません。 🤑


 すぐにアイデアが頭に浮かび、彼はこう自問します。「お金のラスボスはどこにいるのだろう?」 ラスボスを倒したら一生生きてますよ? でもちょっと待ってください、それは真実ではありません、私は仕事を通して今を生きるために生きているのです。」 彼が疑問に思っていると、彼の心は彼を引き戻し、こう尋ねます。 死を除いて、彼らは両方とも、(彼自身と彼の心は)死とは何の関係もありません。 彼は、人生を経験する以外に何か他のものを得ることができるのではないかと考えています。なぜなら、彼はすでに人生を経験しているからです。実際、彼は今それを行っているのです。多分、次のようなことでしょう...

作家はどこからともなく戻ってきて、他の登場人物との会話から私たちを遠ざけます。「私は今、実際にステージで演奏しているんです」と彼はステージでサウンドチェックをするのに忙しくしながら言います。彼は最後に、すぐに戻ってくるとリスナーに告げます(テレビ番組がよくアドバイスをするように彼はこれを言います)。 曲はコーラスで終わります。 次に何が起こるのか教えてください... (明らかに、この曲は私が提示した概要よりも複雑ですが、ライターは多くのライティングトリックを使用しているため、行ごとに説明するのは膨大になります。必要に応じて、自分で工夫して楽しんでください。 曲もとても聞きやすいです。一緒に歌うのも簡単ですが、文脈を学ぶと話は変わります。 🧠(これは良い文章の例です。)

読んでくれてありがとう 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?