見出し画像

さんまさんは落ち込まない

こんばんは、オベラスです。

花粉がすごいですね〜。
私は今回はじめて花粉症で肌が荒れてびっくりしています。
今年は花粉が多いとか。
それならしゃーないなと、労わりながら付き合いたいものです😶

さて、今日は、たまたま見たショート動画のお話。
明石屋さんまさんは落ち込まないそうです。

なぜなら、「自分に期待してないから。」

だそうな。

落ち込む人は、自信や過信があるから、できなかったときに落ち込む。
(解釈が違ったらごめんなさい)

なるほど〜〜、、まさに。
私の場合は、そのとおり〜〜。。

落ち込んでた自分が、ちょっと恥ずかしくなってきました。
「私はできる。できて当たり前。できないとだめ。」
と、無意識に強烈に思っているところがあるんだろうなぁと思いました〜。。

幾つになっても、何年経っても、
上手く進む時と、進まない時があって、
上手く進んでると思ったら、意外とそうでもなかったり、
全然ダメと思ってたら、思わぬところで動きがあったり。

わからないものですよね。

なので、自信満々である必要もないし、自信喪失する必要もないということでしょうかね。

さんまさん曰く、
「たとえ前よりウケなくなっても、今この瞬間の自分がベスト」だそうです。

めちゃくちゃ素敵な考え方ですよね。
聞いてすごく楽になりました。

いつだって、誰かの言葉に救われる気がします。

今日も私なりのベストだったので、
自分を褒めて眠りたいと思います^^

みなさんも良い夢を。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?