- 運営しているクリエイター
#ライブ配信
EVERY .LIVE ライバー紹介 Vol.16
今回でEVERY.LIVEのライバー紹介も16回目。今回も魅力的なライバーさんの情報を皆さんにお伝えできればと思います。
今回ご紹介するのは、2022年4月からEVERY.LIVEでの配信を開始された『一ノ瀬なつみ』さんです。
EVERY.LIVEでの配信を開始される前には別の配信サービスでライバー活動をされていて、そちらでも2年間にわたる活動で数々の実績を上げてこられたライバーさんで、E
EVERY .LIVE ライバー紹介 Vol.14
今回も前回に引き続き私が「いいね👍」と思ったライバーさんを紹介するライバー紹介です。前回に引き続きトップ画にはご本人の画像を使用させてもらっています。前回の城山さよさんの紹介が予想以上にアクセスが伸びたので当面はこのスタイルを続けようと思います。(画像提供お願いしたりと手間が増えるので本当は嫌なんですけどねw)
今回ご紹介するのは、EVERY.LIVEのサービス開始からEVERY.LIVE
ライバー紹介 -城山さよ(ちゃる)-
だいぶ間が空いてしまいましたが、恒例シリーズのライバー紹介です。
今回は初めての取り組みですが、紹介するライバーさんの写真をタイトル画像に使わせていただきました。
今回ご紹介するのは、2021年12月にeveryliveのライバーとしてデビューをされた『城山さよ』さんです。TikTokでもライバーをされていてそちらでは「ちゃる」というライバー名で活動されています。
前にも一度ルーキーライ
ライブコマースの天才発見
ちょっとひとつ前にライブコマースについてすごく否定的なノートを書きました。そのフォローというわけではないですが、少し前に中国のライブ配信を勉強のためにと見て回った時にみつけた「この仕組み、考えたやつ天才かもしれない」と思ったライブコマースがあったので、そちらを皆さんに紹介したいと思います。
大きなビジネスにはならないかもしれませんが、かなり画期的でした。私は中国語話者ではないのでGoogle翻
ライブコマースについての考察
少し前から「ライブコマース」という言葉がライブ配信業界で言われるようになっています。言葉自体は古くからある言葉ですが、ちょっとこの言葉がどうも独り歩きしていて、ライバーやリスナー、さらには事務所やライブ配信プラットフォームの関係者でさえも理解しないまままになっている気がしています。
そこでこのライブコマースについて少し今回はまとめたいと思います。
1.ライブコマースって何? まず、ライブコマ
EVERY .LIVE リスナー達からの声
最近17LiveからEVERY.LIVEへの移籍組のライバーさんが増えてきてますね。それに伴いどうもリスナーさんも移動してきてる人が増えてきます。
EVERY.LIVEにきて3日でLv20まで行ったりとなかなか派手なリスナーさんがぽろぽろと現れてきてます。
今回いろいろな枠でそういったリスナーさんたちと親交を得たり、あるいは旧交を温めることができたので、そういったリスナーさんたちから聞こえた
ライブ配信の画面について
ちょっと今回はライブ配信全般についての話です。ずっと思っていたことなんですが、ちょっと改めてEVERY.LIVEで文字が見にくいなどの意見がありそれが修正されたなどのバタバタがあったので、整理してみました。
みんなライブ配信画面といういうとこんな画面を思い浮かべると思います。
リスナーもライバーも大体共通で、画面全体に縦画面でライバーさんが写っていて、上にはライバーのプロフィールへのリン