見出し画像

ただの日記。

昨日は銭湯がとても混んでた。

台風疲れで、広いお風呂にゆっくりつかりたいという人が多かったのかな。銭湯に来るのはご近所の人たちばかりだし。

そう思うと混んでるのも納得。「私もみなさんも、お疲れさまです!」という気持ちになる。

*

3連休と台風がぶつかって、家にこもったり、リズムが普段とは違ってしまったし。金曜日に仕事をしていたのがとても前のように感じる。

時間を追うごとに台風被害が拡大しているのを見て、気持ちがザワザワする。週末だから人と話す機会もそんなにない。雨にひきづられて気持ちも暗くなる。

こういうときは、会社へ行って世の中との接点を持ちたくなる。早く会社に行きたいなんて不思議だけど(笑)その方がいつもの自分のペースを取り戻せる気がする。

*

そっか、今朝は満月だった。新月へ向けて月が欠けていくのに合わせて、ザワザワした気持ちや気になっていることを、スッキリさせていこう。

読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?