見出し画像

駆け込み中。

土曜日からお休みに突入。この4ケ月ほど土日のイベント稼働が多かったから、年末年始は長めにゆっくり休もう。ということになって13連休、1月6日まで休暇です。

12月初旬に仕事の多忙期間がおわってから、色々と手をつけている。

●やっと、ふるさと納税ができた。今年こそは!と思い続けて数年が経ち、今年も諦めそうになったけど、先週から一気に駆け込んだ。一気にやったもんで、年明けのクレジット請求額に少々おびえているです。

●マイナポイントも、やっと申込完了。
今年ようやくマイナンバーカードをつくって、マイナポイントのこともずーっと気になりながらのようやく完了。

慣れないことってほんとに億劫なんだけど、やってみるとなんてことない
っていうこと結構あるよね。

●クリーニング屋さん。行こう行こうと思って先延ばしになってたけど、こちらもようやく。近所なのに面倒でねぇ。年末感謝祭で30%オフとのこと。後回しにしたことが功を奏す。嬉しい&ラッキー。

●今年の餃子の振り返り。2021年は餃子に力を入れると決めていて、8月からスタートした餃子note。今年の餃子を振り返ることができた。やっぱり記録してるといいね、便利。自分史上最高の餃子レシピはまだ完成していない。来年こそは!

●モノの整理。着ていない洋服を手放す、履いていてつらい靴も。賞味期限が切れつつ食べられるかもしれないと思ってそのままになっている食料品も思い切って処分。いつも思うけど、捨てるって結構なエネルギーがいるわよね。

●マックの福袋が当選。今年、初めて応募してみた。マンハッタンポーテージとのコラボ商品が可愛いなぁと思って。友達にも締切間際で応募をお願いしたけど友人は落選。

マクドナルド

福袋に入ってるマンハッタン ポテトライト、どこに置こう…。

モノを減らす努力をしている一方で、こうやってモノを増やしてしまう自分への矛盾を感じる年末です…。

読んでくれて、ありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?