新たな船出

プロローグ


もういつからでしよう、週5で早起きをする生活から離れたのは。
多分浪人時代が最後な気がするんですよね。だから、10年くらい?
今は週1ないし2回しか早起きしませんが、MARVEL公開日だけはなんの躊躇いもなく早起きできるの、すごいねー。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「アトランティスのこころ」 (配信)


何なんですかね、このアンソニー・ホプキンスが溢れ出てくる圧倒的安心感は。
片やレクター博士、片やこのテッド然り、オーディン然り。すげえなあ……
正直いくつか、数える程しかスティーブン・キング作品には触れられてないんですが、趣があるというか、そういう感じがして本当いいんですよね。
決してハッピーエンドだけではないんだけど、それでも前を向いて進む感じ。いいよなあ。


「アントマン&ワスプ:クアントマニア」 (映画館)


大体金曜に公開が始まり、公開日に見、Instagramにあげる。この流れです。
それ故に割とInstagramに写真あげた時と同じこと書いちゃいます。だってネタバレは出来んじゃないですか?ね?
でも僕としては書かないわけにもいかない。それもそう。です。

ここからフェーズ5が始まるということで、その一本目に相応しい作品!
「アベンジャーズ/エンドゲーム」もそうでしたけど、アントマンとか量子世界って何かと大事ですよね。
フェーズ4から少しずつ蒔かれていた種がついに芽を出し始めましたね。来たね!
もう次のアベンジャーズも決まってますが、誰がアベンジャーズになるのか、そこが本当楽しみです。

あとは、どこまで事前情報を調べていくか、迷いどころだよね。ある程度復習しないと楽しめないし、でも調べすぎると驚きが減るし、難しい!

そして。未だMARVEL SNAPを楽しくプレイしてるんですが、当たり前だけどMARVEL SNAPは映画の公開に合わせてそのイベントやってくれるので、まだMCUに合流してないキャラを知れて本当ありがたいですね!
普通に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの予告も楽しみだし、MARVEL止まらないやん!!!


「シャイロックの子供たち」 (映画館)


今年映画館で3本見てるけど2本が邦画という、なかなか珍しい事態です。
というか今週は2回も映画館行ったんですね。え、最高の週じゃん!

僕は原作もドラマも全く触れてなかったし、なんなら半沢直樹や下町ロケットも見たことがないのでほぼほぼ初の池井戸潤作品でした。
でもやっぱり、名の通った作品を何本も生み出してる人だけあって良かったですねー。
どうやら原作ともドラマとも違うそうなんですが、それでも脚本に携わってたりしてるそうなので、それでこんなに面白いんでしょうね。

個人的に忍成修吾さんがとてもとても好きになりました。
ウレロシリーズとかで見てて好きだったけど、なんだろう、あの人のカッコ良さと色気と雰囲気!好きー。


エピローグ


映画館で時間ギリギリに入ったから、体小さくしてなるべく動かずに上着脱いだんですよ。
そしたら、体に無理したんですかね。背中がめちゃくちゃ痛くなりました。
いやそれが要因か分からんですが、でも背中がものすごい痛いです。
自分もアラサー、昔みたいな動きができるとは限らない……そもそも昔から動けないタイプでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて