見出し画像

嫌われる勇気を読んでもダメなら心の中に株式会社を作るといいよ


2021 2/1 追記
✅好評につき記事の一部を有料化しました🙇



今日の記事は正直めっちゃ長いし、めっちゃ難しいこといいます。
でも今日の記事ほど役に立つものはないと思うし
なんなら10000円くらいで売りたい気持ちです。



『まじで人生変わったわ!』を本気で取りにいくので、感動したら公式LINEにでも登録しておいてください。商品ができたらアナウンスするので、その時お金出して。よろしく。



僕はライフコーチです。人の人生相談を聴く回数が他の27歳より多い人生を送ってきました。多分27歳を1万人集めても、人に人生相談されたランキングの上から100位くらいには入るだろうと思います。




相談者の本気度ともらった報酬を考慮して集計したとすれば確実にトップ10入りするのでは。



『ちょっと聞いてよ〜』じゃない。『お金を払うので本気で聞いてください』。

『あなたすごい人だから聞いてほしい』じゃない。『あなたをプロとして認めるので、料金を払うので聞いてください』。

そんな相談を受けてきた27歳はそうそういないと自負してる。



生業にするとはそういうこと。ついでではなく、本業の人生相談師。僕は誰もが羨むような社長、成功者、そういう人種ではないのです。この道のプロだと自負しています。報酬の合計額は2000万円以上。




今日はそんな【有料人生相談受付マン】の僕が、相談を受け付けずとも人の人生を変える方法があるのではないか、と試行錯誤した結果がこの記事です。



僕は今まで一人に対して数回〜時には数十回のセッションを提供して、人生に寄り添ってきました。おかげさまで食うのには困らないです。でも僕は今問題を抱えています。



僕の時間が足りません。一人に10時間も20時間もかけてセッションをする、これは間違いなく素晴らしい成果が出るのだけれど、僕の時間は有限であるから限界があります。




そして僕の当面の目標である『月収1000万円をラフに稼いでえへへって言う』という未来は、この延長にはないと判断しました。



たとえ単価をバカみたいに上げて月収1000万円にたどり着いたとして、『えへへ』とは言えない気がするのです。僕はお金が欲しいんじゃない。バカみたいに稼いだ後の『えへへ』が欲しいのだから。路線を変えないといけないと思ったのです。





僕が知っている限り、人生相談に400〜500万円も出せる大富豪には出会ったことがないし、単価を上げるためにエグゼクティブコーチになろうなんて考えは個人的にダサいと思っているので、ナシ。金だけ追うのならもっと早く稼ぐ方法はあったはずだから。




話はだいぶそれたけど、いよいよ本題に入りますね。




自分の人生を良くしたいのであれば




心の中に【株式会社 ワタシ】を
作ってはどうかと提案します。




そしてあなたは代表取締役。CEO。




あなたが人生を自分の手に取り戻せないのは感情の赴くままに決断を繰り返しているから。


ここは断言します。一人の例外もない。僕の経験上ね。



苦しいから楽な選択肢を選んでもっと苦しくなる。自分で選んだ方がいいとわかっているのに周りの人の反応が怖くて意見に従う。自分の直感を信じた方がいいとわかっているのに直感よりも感情を優先する。




ここから先は

3,828字

¥ 980

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。