見出し画像

テキトーに適当に。

言葉選びって難しいですよね。。

もちろん性格にもよるかと思いますが、
私は石橋を叩いて渡るタイプの人間なので、
言葉を発する前にいつも細心の注意を払っています。

人それぞれ選ぶ基準は異なると思うのですが、
私は、「人がどう感じるのか」「自分が伝えたいニュアンスで伝わっているか」を気にすることが多いです。

おかげで文字数が増えちゃってもう大変。。
ついつい回りくどい表現になってしまいます。

棘のある言葉を無意識のうちに連発するよりマシかな、
とも思いましたが、会社員をしていると、
それがどれだけ鬱陶しいことなのかを身に染みて感じます。

「テキトーに適当に」が1番なんだなあ、と。

自然体でピカイチのワードセンスが一番カッコいい。
いつか自分もそうなれるかな(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?