見出し画像

note執筆のマイルールを再考してみた🌱

最近、毎日投稿が途絶えてしまったので、
noteを執筆する上でのマイルール
再考してみることにしました。

★noteを始めた当初のマイルール
①気の向くままに、書きたいことを書く
②続くまで毎日投稿を行う

特に細かいルールを課していた訳ではないのですが、
最近毎日投稿の縛りに思考が傾きすぎて、
気の向くままに書きたいことを書けていない
ことに
気付いてしまいました。。

とは言っても、毎日投稿の制限のおかげで
毎日投稿する内容を考えたり、
どうしたら見やすく書けるのか調べる習慣がついた
ので、
始めてすぐにこのルールを設けてよかったな、
と感じています。

毎日投稿を半年、1年と続けている人には
まるで頭が上がりませんが、
飽き性の人間からすると、ここまでよく続いたなあ、
と感心してしまいます(´-`).。oO

これからも毎日投稿と言わずとも、
毎日noteは続けたい
なと思っているので、
マイルールを一部修正してみました。

★noteを続けるためのマイルール
①気の向くままに、書きたいことを書く
②毎日noteと向き合う時間を作る

ほんと甘々なのは重々承知の上で、
これくらいがちょうどいいな〜って思う。

毎日noteと向き合った結果、
毎日投稿してたみたいになったら理想
かな。

好奇心旺盛な性格してるだけあって、
世の中にすきなものは沢山あるので
ひとつずつ綴っていけたらいいな。

また気を取り直して頑張ります\( ˆoˆ )/⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?