見出し画像

トマトはしょっぱいと思うの。

お晩です。oyoyoです。

以前の投稿から時間が空いてしまいました。。。

首をなが~~~~くして待っていた皆さん。お待たせしました。


誰も待ってないって?

そんなこと言わないでくださいよー



ちょっとですね、いろんなことが起こりすぎて余裕なくなっちゃいました。。

人間余裕は必要ですね。

頑張ることも必要だけど、頑張りすぎはだれのためにもならない。



心がしんどい、つらいって言っているのを無視して何かやるっていうのは

自分を傷つけていることになるって改めて思った。

そんな5月でした。(もう6月だけど)



さーて、皆さんゴールデンウィークは何しました?

もう1か月前のことですね。次は夏休みです!


奥様方。お子さんのご飯が大変ですよねー

そんな時は、冷や汁おすすめ。

私は大好き。キッチンでも熱くないし。



よく実家でも食べてましたよー

自家製きゅうり・みょうが・青じそいれて。

ご飯が嫌な人は、うどんにかけて食べればいいんですよ。

うどんなら冷や汁+豚肉かな~

おなかすいてきちゃいますね。



そんな自分のご飯は、カブとちくわの炒め物。

カブはもちろん葉っぱも入れますよ。

かぶは実家からの頂き物で、ちくわは50円。(お安い)



農業って、難しいけど食いっぱぐれることってそうそうないと思ったの。

いや、厳しいよ?簡単じゃないよ?

でも、食べ物あるって安心感は大きいと思うんだよね。

それに、子供の味覚にも影響は大きいと思っている。



実際、私はスーパーの食べモノがあまり好きではない。

だって、熟れてないもん。



自然の味って、知らない人が多いからもったいない。

スーパーの食べ物もおいしいし多くの農家さんが一生懸命作っているのも知っている。

これを自分の子供たちにも教えたいよね。実体験として。



ちなみに、トマトは甘いってよく言うけど、私はしょっぱく感じるんだよね。

自分の舌が変なのかな。。。



では、へばな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?