日めくり前田メモ!🔥【夢中の伝染】【貢献】


こんにちは!たまです。

昨日はゼミの資料作りでバタバタしてしまったので、今日まとめて2日分させてください!


と、その前に、もし前回の記事に興味有る方はぜひ見てってください!


前回のお題:選ぶという事は、同時に何かを捨てるという事





ではさっそく本日のお題行きましょう!

本日のお題:夢中の震源地であれ


画像1


前田さんかっこいいいいいい。

たぶんこれって、SHOWROOMのことや弾き語り等の前田さん自身の体験も強くあるんでしょうね。

まさにSHOWROOMというアプリはみんなの夢を叶えるための場所だったり、誰かの夢の中に入ることであったりしますし。


夢や目標を持つと、それまでとは感性が変わりますよね。

近くにそういった熱量が高い人がいると、伝染する。

ふとこれまでの自分の部活を振り返ると、そう思いました。


自分も常に、周りの人をプラスの方へ巻き込んで良い影響を与えていきたい。

そうするためには、自分がまず夢中になる。


本日のお題:誰かの為に全力になれるか


画像2


熱いこと言ってくれますね前田さん😭


超共感です。

部活のときにすごく思いました。


これまで支えてくれた親や先生、チームのためにも頑張ろう。

そう思うと辛いときでも諦めちゃいけないと思えました。


今はまだ分かりませんが、きっと家庭を持つというのも、これと似た気持ちなんだろうなぁと思います。


ただ、ここでひとつ忘れたくないのが、自分のために頑張る気持ちも忘れたくないよね。ってことです。

他人のために自分をすり減らす方法は、きっと最後には誰か(主に自分)が不幸になってしまう。

自分を満たした状態で、他者のために頑張る。

こういう頑張り、貢献が最高の形で、良いスパイラルになると思います。


まとめ


以上、簡単ですがまとめさせていただきます。


夢中は伝染する。だからまずは自分が夢中に!

自分を満たした状態で他者に全力貢献!


今日も読んでいただきありがとうございました。




最後におまけ。

① ゼミは無事終わりました!
今日の内容は、来週の修士論文中間発表会の予行演習だったので、今日の反省を来週に活かします🔥

② 今年は大学でサッカーの授業のサポートをしているのですが(ゼミの先生が担当だから)、今週僕が初得点しました!!!

僕はサポートする身でありながら、試合のときに人数が合わないときは参加しています。

そのため毎回楽しみに待っているのですが、今週やっと得点できました!
(お前がメインじゃないだろって)


てなわけで、最近はサッカーに夢中です笑

みなさんは何かに夢中になっていますか?

どんどん成長します!