見出し画像

【企画参加】のほほんの森からホタルの湖にお引越し

noteの街に住むならどこにしますか?
そんな問いかけではじまるchiyoさんの企画に参加させて頂きます

①noteの街に住むならここ

C ホタルの湖
湖の近く、近くにパワースポットが多数。釣りやボートが楽しめる、のどかな場所。湖畔を眺められる小さなペンション風戸建てが多い。

理由は、現実世界の住み家がのほほんの森のような所なので
noteの街では違った環境で生活してみたいから
ホタルの湖にお引越しします

② ご近所noterさん

Yu Morio もりおゆうさんのアトリエへ月に1度絵を習いに行きます

私もいつか自分のレシピをイラストにできたらいいなぁ~

negomasaさんは街の有線放送で多様なジャンルの音楽を届けてくれます

NO MUSIC NO LIFE どこに住んでも音楽は欠かせませんね

ぢーこさんとはさをり織り×パワースポットのグッズ製作販売をしかけます

織り手、作家、ホタルの湖の街、みんながWin-Winの関係を築きたいな♡
たまには一緒に釣りに行ったりもね

チーブーさんの手作りのお庭でお茶したり、バラ園にお出かけしたり

時には福島の話で盛り上がったりもしそうです

(勝手にご近所設定してしまいましたが、妄想ゆえご容赦願います!)

③ホタルの湖での暮らし

湖に面した広いお庭のある平屋のお家

ひらや


週末だけ営むカフェでは
手作りのベーグルに美味しい珈琲
自家製ヨーグルトや甘酒、庭で採れたベリーやエディブルフラワーを使ったスイーツでお客さまをおもてなし

平日はのんびり庭仕事やハンドメイドを楽しみながら
カフェのメニューを考えたりして過ごします

月の最初の土曜日はカフェはお休み、つながりの丘で
昼は子供向けのパン教室、夜は大人のほろ酔いパン教室を開催

人生は夢だらけをモットーに暮らしています

(お家写真はかわいい家photoからお借りしました)

◆◇◆◇


いろいろと好き勝手に妄想しながら企画に参加させて頂きました!
chiyoさん、とても楽しい企画をありがとうございました♡

ついでに自分の記事も(笑)


最後までお読み頂きありがとうございました


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?