見出し画像

人生で一番高かったお買い物は…家?

決戦の金曜日♬ フライデーナイト♬
アカンブリア宮殿を見ながら、金曜日恒例のカレーを食べる、末っ子のウーとママぶた、おおかみの3匹

金曜日、夜のバイトに出かけるウーが早めの夕ご飯
フーはいつもどおり18時過ぎに帰宅
…で、時間が揃わないから、満を持してエースのカレーが中6日で登板

金曜日、夜、バイト…なんとも怪しい響きだが、残念なことにウーにはホストになれるほどの器量と柔軟性はない💦


テレビの画面には、松屋のVICルームで高級アクセサリを購入するマダムヤンが大映しになってる。おおかみ家とはまったく縁のない世界…

その画面を見ながら、ウーが一言

「人生でさぁ、いっちばん高かった買い物って何?」

おおかみ、脊髄反射で回答

「そりゃ、家だよ。家、家ときて次に車じゃないの」


…と、答えて2.8秒後に修正

「いや、こぶただな
 フー、ウー、ブー、家、家だな」

高校大学私立に、スペシャル駿台トッピングした次女のフー
文句なしに、おおかみとママぶたの人生で一番高い”買い物”

次が高校大学私立な末っ子のウー
ブーは高校が県立だったからちょっと”お手頃”

歯の矯正やら、星の数ほどのレジャーとか
当たり前に衣食住とか考えたら、格安中古マンションの価格を凌駕することは、政治家が裏金を着服してることよりも明らか


とはいえ、もし、いま、こぶた達がいなかったとして

こぶた1匹を育て、一緒に生活する時間を買えるといふ、摩訶不思議な商売をされたなら…

例え新築マンション1件分の値段だったとしても…

買うよね。きっと

もちろん、プライスレスで売り買いなんてしちゃいけないことなんだけど


”趣味は育児!”とか書いたけど、なんともお金がかかる趣味だこと💦

でも、まあ、家も車もどんどん古くなって使い物にならなくなっていくけど
こぶた達はどんどん成長して使えるブタになっていく

コスパ的には、家や車より良い…と信じたい😅

たのんだよ、こぶた達 ♬

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

読んでくれただけでも感謝感激😊 もしサポートいただけたら、年金の足しにします(まだもらえないけど…)