見出し画像

大切なひととの「いっしょの時間」妻と7年は…長いらしい

ジブラルタ生命のサイトにある「いっしょの時間」
やってみた

たいせつな人=妻でやってみた結果…

ま、そんなものかな…と思ったのだけど
アラ還夫婦としては劇的に長いらしい

余命25年のうちの6年266日21時間

睡眠とか、趣味の時間とか除いてこの日数と考えると、確かに長いのかも
趣味の”旅”も一緒に出掛けるから、実際はさらに長いな
ざっくり7年ってことにしとこう

在宅勤務と専業主夫
毎日3食ともにして、毎日隣に眠ってる
24/7一緒にいるわけだから、無敵なんだろうな💦

ちなみに次女カップルは「3年」だったそうな
いったいどんな入力したんだ?


あちらこちらに書き散らかしてるけど、家族が家族である時間は短い
こういう計算をされると、ホント実感できて。良い試みだ♬

みな休め。育休をとるんだ♬

ちなみに独立した子供とだと、せいぜい何十日のレベルになりそう
これからは、もう、一期一会レベルでありがたがるかも😅


40年来の友にこのアプリをLINEしたところ

そもそも大切な人が特定できない

…と塩リプが。そんなド斜め下からかめはめ波のように突き上げてくるとは
しかも「オレも!」のリプが続く

ちなみにおおかみのリプは

俺は妻だぜ👍

…浮いた。充電させてくださいのドローンくらいブワーッと浮いた💦
どうやら昭和なジジィ達の間で、妻を褒めるのはまげ鷲掴わしづかみにしてひっくり返すくらいの禁じ手らしい


勘違いもはなはだしい

おおかみは
「俺の妻、メッチャイケてるんだぜ~!」
と妻を褒めている訳じゃない

おおかみは
妻は才たけて、みめうるわしく、情けあり
とのろけてる訳じゃない

みめはあちこち重力と食欲に完敗してるフツーのおばさんだし、優しくないし、才はとがりすぎてて、もはやどこのなにがなんの才だか訳わからんと思ってる

なにか飛んでもない才は隠してそうだけど😅


おおかみの「俺は妻だぜ👍」には
「俺の人を愛する才能って、スゲーだろ~!」
という思いが詰まってる

つまり。妻を褒めてるんじゃなくて、俺ってスゲーだろ?アピールなのだが
昭和なジジィ達には伝わらない💦

いけしゃあしゃあとのろけるのはスゲー…と思われてる節がある
あるいは「テメーはそんなにスゴクないだろ~」とたしなめられてるのか…

ま、いいけど


昭和な価値観では身内はディスるのがデフォルト
もはや脊髄反射で身内をディスる

でも、まあ、令和だから
とりあえず脊髄反射は止めてもいいんじゃないかな

愛されるのも一種の才能だけど
人を愛するちからも才能

どちらも磨いて損な才能じゃないよね♬

…という訳で

俺のたいせつな人は妻だぜ👍

…数年後、「熟年離婚されましたぁぁぁ~😢」というnoteがアップされたら、思いっきり沢山のスキをつけてくださいね😅

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今こんな気分

読んでくれただけでも感謝感激😊 もしサポートいただけたら、年金の足しにします(まだもらえないけど…)