見出し画像

にほひ

水沢のホテルよりこんばんは。
隣の部屋のおじさんがずっと具合悪そうなこと以外は絶好調の高橋です(大丈夫かな笑)。

本日はライブでございました。

キャンドルとのコラボイベント。

生配信も入れておりまして、明日まではどなたでもアーカイブ見ていただけるので是非。

投げ銭なるものも呼びかけさせていただいているので、ご無理なき範囲にてよろしくお願いいたします!
https://naopop.thebase.in/


僕は20年近く慢性副鼻腔炎と付き合っていて、最近はまだ良い方ですが、それでも少し疲れたりするとすぐお顔(の内側が)パンパンになってしまいます。

そうなると、後鼻漏(お鼻からの落とし物が喉に来てしまうやつ)ですぐに声が出なくなってしまうのでミュージシャンとしては致命的で、

日ごろから気をつけております。

それでもやはり少し無理が続くと悪化してしまうもので、つい3日前くらいまではボロボロでした。

もう1つ厄介な症状があって、

匂いや香りが分からなくなるので、何を食べても舌を通して感じる感覚「しょっぱい、辛い、苦い」しか分からなくなるので、

せっかく美味しい食事をしてもつまらなくなっちゃんですよね。

食べるの好きな人間からすると結構悲しい状況(笑)

だからコロナで味覚嗅覚がどう…って話題になったときは、

「こっちはずっとだわ!」と思ってました(笑)

ちょうど通院日が少し前にあって、そこで少し薬を足してもらったので、それが効いてくれたのか、3日前くらいからはだいぶ回復して、

匂いも味覚も抜群に戻ってます。

これがまた厄介で(笑)

数週間味覚嗅覚がないまま生活してたのが、薬で良くなる時って結構急に治ったりするので、

もう今、世間が臭いんです(笑)

排気ガスとか、公共(ショッピングセンターとか含む)のトイレとか、

「え、こんなに臭いもんなの…?」

と衝撃を受けております(笑)

思えば、僕は子どものころから匂いには敏感な方で、

バスの匂い嗅いだだけで乗り物酔いしてたな…(笑)

だから敢えて神様が「こいつは匂い感じない方が生きやすいのかも」と嗅覚を奪いに来たのかもしれません(いい迷惑ですが笑)。


でもやっぱ匂いや香りが分かる方が、食事が美味しくて仕方ないので、このままキープできるように体調管理がんばります(そう言う人がブログ書く時間ではない笑)。

夏の始まり、夜の匂いも好きです。

今日は昔買ったオールドレンズ

NIKKOR 50mm F1.8
で夜の水沢のお写真を。

ではではこの辺で。

--------------------------
★泣く子も眠る、鳴く仔も眠る歌声らしい、シンガーソングライター高橋のことはこちら
https://lit.link/naopop

★ペット写真、家族写真ならお任せください、なカメラマン高橋のことはこちら
https://naoakitakahashi.jimdofree.com/


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。