見出し画像

コロナ禍のつぶやき2


こんにちは。
みなさんは最近どのように過ごされていますか?

私は先日まで卒論や課題などに追われていましたが、最近は落ち着きまして
空虚な部屋で少々寂しさを感じながら過ごしています。

寂しさは本を読んだり、趣味のランニングをして
気を紛らわすようにしていますが、
人間の主な活動時間(9時~18時頃まで)は
「誰とも話してないや…」
ってなることが多いですね。

友達とLINEで電話しても、話題が尽きちゃうし、
やっぱりただ一緒にいるっていう感覚にはなれないので
なんとも(´・ω・`)
ちょっと前はお昼ご飯を一緒に食べに行ったりしましたが、
最近はやめました。

お昼を美味しく頂きたいという考えは変わらないため、
最近は在宅ワークの父と私の分をTAKEOUTして、
父と一緒に家で食べることが多くなりました。

在宅ワークの父もお昼以外は部屋にこもりっぱなしで仕事をしていて、
いきなり電話もかかってきたりするので話しかけられず、なおさら孤独感が募る日々です。(辛い)

一人暮らしの方とか、すごいしんどいと思うんですけど。

生活リズムが崩れると鬱になる確率が高いみたいです。
私は家族がいて、自然と規則正しい生活できています(果たして)が、
生活リズム整えるって結構難しいですよね。

私も、本当に少し辛い時期
(もちろん生活リズムも崩れまくってる状態)があったんですけど、
布団から起きて、カーテンを開けておひさまを感じるだけでも
かなりの効果がありました。☼


寒さやコロナなど、厳しい生活が続きますが、
決して一人ではないことを忘れずに、
そして温かくしてお過ごしくださいませ('ω')/~


では、また :)


PS.明日は節分なので恵方巻を頂きます。

就活についても書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?