見出し画像

嫌いなアイツVS優しいアイツ


 
優しい言葉耳障りのいい言葉って
気持ちいいよね〜
 

よく頑張ってるよ
大丈夫だよ
もう十分だよ
素晴らしいね
素敵だね

そうやって言われると
嬉しいし温かいし
幸せな氣持ちになったり
 

じゃあさ
ずっとそれだけ聞いてたら
それだけ言ってたらいいやん♡
 

と思う人もいると思うけど

 

わたしはこれに断固反対!


 

えっ?

なんで?って?
 

 
それはね
わたしたちはこのドM星地球というところに
成長するために生まれてきたから


嬉しさ、喜びよりも
苦しくて辛くて悲しいこと
自分の思うようにいかないのが
この地球って星
 


んでね
成長ってさ氣持ちの良いところにないんだよ

 

苦しくてもがいて
試行錯誤してまたふんばって…
 

そうやって己との闘いをしながら
ときに傷つき
ときに落ち込み
ときに病んで

でも

コノヤロウーー!!


って進んでいく
切り開いてく
 
そこに成長ってあるんだよ
 
 

これはフラクタルというんだけど
筋肉だってそう

負荷をかけて
筋繊維壊れて
それを修復しながら
強固な筋肉を作っていく

 
痛いからやらないとか
使わなければ後は老いという時間とともに
衰えていくだけしなびていくだけ
 

苦しいけど
負荷はかかるけど
それを乗り越えて
痛みを知り人は強くなれる
 
痛みを知ることで
他人にも優しくなれる

それが真の強さであり成長だと思う

 
これこらの時代
頑張らなくていいとか
無理することないとか仕方ないよとか
そうやって言ってくれる人よりも

いかに自分に不都合で聞きたくないようなことを
面と向かって言ってくれる人と
交わっていくかがキーになる
 

人は自分に不都合なことは耳にしたがらないし
見たがらない

だけどわたしたちは魂を成長するために
自らここに志願して設定して

生まれてきたわけだから

不都合なことに目を向けて
それはなぜなのか紐解いてみることはとても大切だ  

あなたの周りにいる
自分の不都合な人がいたら
こんにゃろー!!!くっそーと言いながら
なぜ不都合なのか一度自身と向き合ってみるといい
 

そこにいるのは
弱虫で小さな自分だということに
気がつけることだろう
 
それを氣づかせてくれるのが
アンチコノヤローの人物なのだ
 

今日も大嫌いなあいつに
コノヤロー!!愛してるぜー!!
と言って感謝しよう笑
 

そして
耳障りの良いアイツには
手を降ってサヨナラしよう!!
 
ドM星を楽しむ同志たちへ
愛を込めて…( ꈍᴗꈍ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?