かわみなこ

大学生2人(1男1女)とインコ(オス♂5歳)の母。散歩とコーヒーといい香り好き。 自然豊かな青森で田舎暮らし満喫中&ちょいちょい旅に出ます。子育てを卒業してみて思うこと。日々見つけた素敵なこと。を書いています。

流氷の旅に

今日は大寒ですが、まんま寒い⛄です。 北海道の北の果てオホーツク海には風物詩、流氷がやってきたようですよ! 流氷を初めて見たのは一昨年の冬です。 わざわざ寒い時…

今日も一粒万倍日

今日も一粒万倍日。 (今月多くないか🤔) 何かを始めるのに最適な日です。 吹雪の中の神社。 時おり吹き付ける雪が パウダーシュガーのようです。 (それよりもっと冷たい…

お気に入りの石鹸

手指の消毒がすっかり当たり前になり 家でもせっせと手洗いの毎日。 家では蛇口があるところすべてに ハンドソープを置いています。 昨年の春、そこかしこでハンドソープ…

優しいハンドクリーム

今まで、雪は積もりたての真っ白な時が 一番綺麗だと思っていましたが こんな雪も洒落てますね! まるでスイーツのような色合い… 今日はこの写真を撮るために、油断して…

共通テストが終わり真っ先に娘に頼まれたこと

共通テストが終わりましたね! お子さんも目いっぱい脳ミソを使ってお疲れのことでしょう。 温かいご飯とお風呂でこれまでの頑張りを労ってあげて下さいね。(これから二次…

大笑いしてホロリな夜

雪野原を歩いてみました。 雪が溶けてまた凍ってツルっツル!です。ペンギン🐧になったかと思うほどヨチヨチ歩きになりました。(北国生まれだからといって決して雪歩きが上…