見出し画像

どんな人でも

自分に合う事、合わないこと。
自分に出来る努力、出来ない努力。
そんなこと有って当然です。

自分にとってできないことや努力を
続けていても、自己評価がさがるだけ。

勿論、しなければいけないことは有ります。
そこには、多少なりとも努力が必要です。

ただ、有名人や成功者が出来ていて
とても幸せそうに見えるからといって、
単純にそれを一生懸命に真似ようとしても
絶対成功しません。

「あの人はできているのに、何で自分はできないんだとう……」と
自己否定感をどんどん強めていても、
「できない努力」をしている間は、
いつまで経っても幸せな気持ちにはなれません。

そもそも、表に出ている幸せそうな顔の陰で、
どんな気持ちを抱えているか誰にもわかりません。
うまくいってそうな有名人も突然やめたりもします。

どんなに活躍していそうでも、
大なり小なり人は見えない不幸を抱えています。
多少違うにせよ、うまくいっているように見える人も
同じ悩みを抱えた「タダの人」なのです。

できている人に同調できなくても、
同じように出来なくても、
それで不幸になるわけでもないし、
流行っていることに乗れないことがあっても
悪いことではありませんよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?