見出し画像

オールブラックス v アルゼンチン①レビュー②プレビュー

ちょっとバタバタしていて、更新が鈍ってました。

「ザ・ラグビーチャンピオンシップ2022」の4節
オールブラックス v アルゼンチンの第二戦が今夜ありますが
第一戦のレビューとプレビューをまとめて書いていきます。

まずは、第一戦のレビューから

私も観戦に行ったこの試合。当日の駆け込みでチケットは完売で良い雰囲気でした。試合の様子、試合後のNZ国内の様子を書いた記事を書きました。
以下のリンクがラグビーリパブリックに掲載していただいた記事です。

本当に良い雰囲気でした。上記の記事にも触れましたが、6年ぶりのクライストチャーチでの開催だったので、皆が楽しもうとしていたんだと思います。イーデンパークでのテストマッチを何度も生で見ましたが、それより雰囲気が良かった気がします。

しかし、結果が伴いませんでした。

記事にも書いたように、敗因ははっきりしています。
ジョージア出身のレフリングに戸惑い後半に修正できませんでした。
これにより反則を多くとられて6PGを14番ボフェリに決められたのが大きかった。
そして後半途中からのラインアウトのスローイングが良くなくてリズムが作れませんでした。

All Blacks 18
(Samisoni Taukei'aho, Caleb Clarke tries; Richie Mo'unga con, 2 pen)
Argentina 25
(Juan Martin Gonzalez try; Emiliano Boffelli con, 6 pen).
 HT: 15-12

第二戦プレビュー

オールブラックスのメンバー

ラグビーリパブリックに掲載していただいた記事に、オールブラックスの修正点などを書いています。プレビューのような感じも含めての記事になっております。

チケットが完売になればいいのですが、昨日の時点で結構余ってました。
先週のように当日の駆け込みで完売になればいいですが厳しいかな。

今週はオールブラックスが巻き返すと思ってます。
先週20点差で勝利と予想して外しましたが、今週は20点差で勝利と予想!

負けたら、荒れるどころではない状況になると思います。
トップの写真(ABs のWeet Bix Card)のイアンフォスターHCの継続もファンが許さないと思います。結果はいかに。 
短い更新になりました。体調もあまりよくないですが踏ん張ります!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?