いざ!! 南半球へ。

第4話。

やっと出発です。最寄りの空港、中部国際空港へ。

友達がお見送りに来てくれました。嬉しい。

そして両親も。。。

なぜ?笑

空港に来てみたかったんですって。

二人で出掛けるなんて事、まず無いんですが、私のお見送りがきっかけになったのなら、
まぁ、
いいか。

なぜか友達含め5人でランチをして、搭乗口まで見送って貰いました。

はじめての成田空港に到着。

はい、ここで5時間待ちます。

いつもの海外旅行と違い、時間はたっぷりあります。
安いのならばと乗り継ぎに時間が空くものを選択しました。

プライオリティパス持ってるし♪
ラウンジで過ごそう。なんて思っていたけど、成田のラウンジは選ぶほどありませんでした。残念。

夜9時半頃、ついに成田→オークランドへ出発です。

はじめてのエアニュージーランド。

なぜかピンク?の照明でクラブのような雰囲気です。笑

最高なのがワイン!

ニュージーランドワインが機内食と共に勧められます。

無料ドリンクも画面のタッチパネルで簡単に注文できますし、ANAとの共同運行便なので映画も日本のものが多数ありました。
ちなみに私はロード・オブ・ザ・リングの復習をしました!笑

CAさんたちもフレンドリーな方ばかりで快適に過ごせました。

とっても面倒くさい
ニュージーランドの入国カード

質問が多い!!!!!笑

面倒くさいんです。
私はあらかじめ、日本語訳のものをコピーして、全文回答して、あらかじめ記入しておきました。

あとは書き写すだけ。これで少し長く映画が見られました。

あと、持ち物記入欄。

いつも韓国に行くとき、日本に帰るときは
まぁ別にチェックされる訳じゃないし、書かなくてもいいでしょ。
くらいの軽い気持ちだったんです。

でも、グラント(ニュージーランダーの友達)の娘いわく、

とにかく持ってるものは全部書いた方が良い。
不安なら持ってなくても書いた方が良い。
書いてなくて持ってたらマジで面倒くさい事になるから!

とのこと。

荷造りの時に必需品をメモに書き出したりしますよね?
あれ、とっておいて、横に英語に訳したものを書いて持っておくと便利かも知れないですね。

とにかく質問の多い入国カード。
もちろん英語です。

でもご安心を。

“入国カードの書き方”

っていう項目が目の前の画面にあるんです!
みなさんそれを参考に書かれてましたよ。
それでも分からなければ、日本人CA さんが丁寧に教えてくださります。

そして、約11時間のフライトののち、オークランド国際空港に到着です。

おぉ!!
海外の空!!
空が高い~!!!

これ、ヨーロッパに行った時に仲間とよく言ってた言葉です。

空の高さは日本と同じですよね。笑

そして、

暑いっ!

そうです。南半球!!(初)

数時間で冬から夏の国にやって来ました。
ふしぎ~

さて、ここでトランスファーです。
9時間、、、笑

ちょっと街に出掛けてみましょうか。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?