見出し画像

「夫との結婚生活がつまらない」に回答

悲しいですよね。夢に描いてた結婚生活が理想と違いつまらなくて、、、
ただ、どこの家庭もだいたい同じ状態かもしれません。

その状態で楽しく生きるコツは、以下だと思います。
・まず、夫には今以上何も求めない。
・子育てをほどほどに楽しむ。
・恋愛も罪に問われない範囲(又は絶対にバレないように)で楽しむ。

理由としては以下です。

結婚のメリットは金銭面で税金が安くなる事を除けば、子供を育てられる事だと思います。
まずはその特権を活かし子育てを楽しんだ方が良いです。ただ、子育てに全力を注ぐのではなく、あくまで楽しみの1つのイメージの方が気持ちが楽だと思います。
次に、夫との生活がつまらなければ、夫には現状もらっているもの(生活費とか)以外は何も求めず、夫から満たされない分は代わりに他の人から満たしてもらう方が現実的だと思います。

結婚や配偶者に全てを満たしてもらうのでは無く、結婚や配偶者は自分の欲を満たす(自分が楽しく生きる)為の1つのツール(道具)で、それで不足な分は他から補った方が自然だと思います。

また、恋愛をすると大量にホルモンが分泌される為、サプリメントのような感覚で罪に問われない範囲(又は絶対にバレないように)で取り入れると効果的だと思います。

上記を受け入れ、現状よりも楽しくなる要素を少しずつ生活にとりいれていくのが建設的だと思います。
それを生活にとりいれる為には何が必要かを考え、地道に生活改善を繰り返していくのが良いかと思います。

夫もいないよりいる方がまし、子育てもぼちぼち楽しい、恋愛もぼちぼち楽しい、趣味もぼちぼち楽しい っていうくらいに着地できれば良いと思います。

最後までお読みになっていただきありがとうございました。

ご意見、ご質問ありましたら、下記のTwitter質問箱にてお聞かせいただきますと幸いです。
届いた質問にはnoteで回答させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?