見出し画像

高校生ニュー道

ここでは高校時代のニュー道を話していく


まず高校に入れたのは特色化選抜で入れた



学なんてなかった



剣道はそこそこ出来たので


ヌルッとヌメっと入学した



そして普通科ではなく
健康スポーツ科と言うものにはいった


このクラスは部活さえやってればOK‼️
部活さえやってれば卒業させたるでぇい!!!
みたいなクラスだった
てか担任が言ってた笑


普通科では出来ない体験もたくさんさせてもらった
マリン実習なるもののサーフィン体験
スキー実習
山登り
プール
体育の時間の多さ
曜日によっては1日で3限あったりしてた

とにかく体を動かし部活さえやってれば
良い訳だった


そして肝心の部活は剣道だった
当時の僕は
剣道なんてやりたくなかった
だからどうしたらサボれるか???
これしか考えてこなかった

今思えば本当にだらしのない
サボり癖しかなかった人間である


このサボり癖が厄介だ
こいつのおかげで25歳頃までなんの情報も
勉強をして来なかった……
それはまた別の記事で

さて高校時代でば
健康スポーツ科が1クラス
普通科が3クラスであった
なので3年間変わらずの生徒達だった
席替えもめんどくさいと言う理由で
やらなかった


それで得したのが僕だった

僕の席は3年間
窓際の1番後ろの席だった

授業中は友達と話しているか
寝てるか
食べてるか
それしかしてこなかった
いやそれは語弊がありすぎるが
実際そんな高校時代だった



中間テストや期末テストは
先生が
ここは必ず出すから覚えておけ
といった内容だったので
僕は成績なんてどうでも良かったので
30点以上とって赤点回避するだけの
勉強と予習をすれば良い
というスタンスだった

なので成績は下の下もいいところだ

部活は不真面目ですぐサボる

ろくでもないメンタルの弱さと
欲の塊
良い意味で言えば本能がままに生きる
悪い意味で言えばクズ野郎だ

そんな高校生活だった

文化祭や体育祭
イベントや行事事は盛り上げ役で
笑いをとったり笑われたり 
その時だけは自分自身そうゆうのが好きだったし
お笑い芸人になりたいとも思ってたし
よくそうゆうのをやっていた


そして高校3年生の時に
自分の人生を揺るがす彼女ができた
良くも悪くもだ
この話もする
なかなかのハードな話だ
イチャイチャした話や惚気ではない
もっとどぎつい話だ
この話も別の記事で紐解いていく


話を戻すが
高校時代も薄っぺらい3年間を過ごし
その状態で上京してしまう
目的はそうだ
お笑い芸人になりたいという目的だ


ここで高校時代のニュー道の記事は終わりだ



お笑い芸人になった経験

当時付き合っていた彼女との経験
かけがえのないものだ


この経験をまた記事にし

同じ経験した人や今まさしく

その経験をしてる人は稀かもしれないが



1人じゃないんだよ
僕も経験した


何か参考してもらいたい
悩んでるのであれば是非参考にしてもらいたい



そんな内容の濃い記事を作る



最後まで読んでいただきありがとうございます



中学生時代と引き続き高校時代も
書いていくうちに
自分自身でも引くほどの薄っぺらさだった
ただ僕の経験した事には変わりない
こうゆう経験をした人間がどんな人生を歩んでいって
どんな風になったのか


そこを楽しんで頂けたら幸いだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?