お姉の私の老化編


にょろちゃん。


完治なき特殊な機能性胃腸症と膠原病疑いの持病があるお姉の私は、


この夏暑くなったら、てきめんに老化を感じる。



暑くて暑くてふらふらで喉が渇いているのに、椅子に座ってもしばらく休まないとos1を飲めない。


胃腸の病気の悪化であまりに疲労が激しく体力がないせいかと思う。ちなみに私は、この特殊な機能性胃腸症で、水と麦茶とos1しか水分は摂れない。


だから、熱中症になりやすいと思う。高齢者の熱中症の危険性を、身をもって感じている。



そして、背中が丸くなった。


これは、胃腸の具合が悪く前屈みになるからか。

トイレでこの姿勢が出やすいからか。


老眼が酷くなったからか。



普通の62才女性よりはるかに背中が曲がり老けて見える。

悲しいけれど、持病で仕方ないらしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?