見出し画像

自分を変える30日チャレンジ

Noteで毎日記録をつけると、心の中で決めていたのに、1日で破りました。

信じられません。頑張って思い出して書きました👍まぁ、書いた自分に拍手👏


2日目


電車の中でLINEを10分以上見ない(できれば家の中でもLINEを10分以上見ない)

電車の中で時間を有効に過ごそうと思っても使おうと思ってもなんとなくLINEやSNSを見て終わってしまう😭

この時間を勉強などに当てて隙間時間を有効に使えたらいいと思うものの、なかなか難しい🤔

スマホを使わないとなると、少しハードルが高いのでLINEアプリだけという制限でやってみた!!

やってみた感想

スマホを鞄のポケットにしまってしまい手に参考書を持って勉強のスタンバイをした

でも、周り勉強する気持ちにならず、参考書を持ちながら、考えを事をしていた

途中でカバンごと、棚に上げたらスマホという厄介なものが消えて、すっと勉強に集中できるようになった

何かに集中したい時は障害となるものを使用できないようにすると効果的かもと気づいた👍👍

車の中では今日の目標を達成できました🙆‍♀️
でも、家だとやっぱりスマホいじってLINE見ちゃう💦💦

この記事が参加している募集

習慣にしていること

良ければサポートお願いします✨ いただいたサポートは資格やスキルの勉強などに使わせていただきます😊