見出し画像

わたしは生きている

大変お久しブリーフでございます。

突然更新しなくなり、ご心配くださった方がいたかもしれない。

やすこは生きている。

あれからいろんなことがあり、常に爆走していたため、猫の額ほどしかキャパシティのないやすこは、noteを更新することすらできなかった。


資格、とれたよ

昨年、この記事で言っていた資格の勉強、思った以上に負担だった。

「なんでこんな大変な目に遭わなきゃいけない」とか、本末転倒過ぎる感情に支配されつつ、夜な夜な勉強に励み、7月と11月の試験を終えた。

やすこ、資格とれたよ。


ドMすぎて重ねる挑戦

資格の勉強が大変になったのには、やすこが怠惰な以外にも理由がある。

某雑誌主催のライター育成講座に参加した。
それが、過敏性メモリアル症候群の記事投稿後、すぐだった記憶。

これが、まあ刺激的で、大変で、大変で、大変で。
とてもためになったものの、本業以外でこんなにも本気で打ち込むことは恋愛以外になかった。

嬉しいことに「やすこ、優秀だよ」と褒めていただく機会もあり、浮かれポンチに拍車がかかった。


やすこもおだてりゃ、木に登る

浮かれポンチで踊りそうなやすこ、ついに大きな決断をする。


本業も文章を書く仕事をすることになった。


思えば新卒で就活をしている時から、ぼんやりと頭にあった「文章を書く仕事がしたい」がついに叶った。

人生、何が起こるか分からない。
突然思い立って、2022年1月にPCを買い、noteを始め、資格を取り、憧れの雑誌から「優秀だよ」と褒められる。
調子に乗って、今までぼんやり憧れていた世界に足を踏み入れる。

結果、毎日ものすごく充実している。
人生、何が起こるか分からない。
明日出産するかもしれない。


浮かれポンチ、やっと復活

とは言え、なんだかんだ新しい環境はハプニングの連続。
大変なことばかりで、一切noteに手を出す余裕などなかった。

なのに、こうして復活したのは。
数か月に一度、スキが届き、フォローして下さる方がいた。
通知を見るたび嬉しいやら、うしろめたいやら。
なんせ約1年触ってない。

ようやく復活し、こうして記事を書いている。
次の投稿が1年後だったら、お前のキャパシティは米粒かと罵倒してほしい。


鼻の穴つながりそう

最後に近況報告。

最近アレルギーに蝕まれて、鼻水、くしゃみ、涙が止まらない。

あまりにひどくて、職場の男性(7個下の若者)にティッシュで鼻を抑えながら、目にアレルギーの涙を浮かべ、「どうしよう涙涙涙」と突然迫ってしまった。

突然アラサーの先輩が「どうしよう」などど目を潤ませて訴えたため、相手は大変動揺していた。
アラサーが本気で泣いていると思ったそう。
申し訳ないにもほどがある。

鼻水のせいで、鼻の穴はカリカリ。
そしてなぜか、ここ2年くらいずっと右鼻の穴に亀裂がある。
治りかけてかさぶたになると、皮が浮いてきて鼻くそにしか見えず、やむを得ず排除する。
すると患部は治りきらず、再び亀裂になる。

この無限ループをかれこれ2年繰り返している。

このまま亀裂が深くなり、左の穴まで続いたら、鼻の穴は1個になるのだろうか。

これが、ここ最近のいちばんの不安である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?