見出し画像

日本から届いたコーヒーグッズ

Amazon Japanで本等をずっと注文してみたかったのですが、送料もかかるしと思い躊躇していました。でもここ数か月の円安に便乗して、ぽちっと。
配送には2週間程かかりましたが無事に到着!

最初はお試しに本を2冊。(京都とハワイの本です)
そして今回は第二弾☆

  • Karita made in Tsubame ドリッパー

  • Karita ドリッパー専用紙フィルター

  • Cafitさんのコーヒー本

Karita made in Tsubame ドリッパー

ずっと前から気になっていたKarita made in Tsubameのドリッパー

銅の物が欲しかったのですが、生憎売り切れでした。。。なのでステンレス製の物をOrder。家ではコーヒーを飲む人が自分だけなので、1~2人用。
思ったより小さくて可愛い感じでした☆

スノピのカップにジャストフィット


Karita ドリッパー専用紙フィルター

大きさに合わせて専用のフィルターもセットで購入。
この大きさのフィルターこちらでも売ってるかな。。。


今回使用した豆はこちら

ブルーボトルのディカフェ Night Light

今までわざわざディカフェなんて飲まないでしょ。。って思っていたのですが、以前の書いたように1週間お酒とカフェインを絶ってかなり睡眠の質が上がったので、コーヒーは朝だけ飲むようにしています。

でも午後、お昼を食べた後にどうしても一服したいので、その時はこのディカフェコーヒーを頂きます。味も全然普通のコーヒーと変わらず美味しいです。

今回このKarita made in Tsubameを購入した理由は、

底部がフラットな波形のウェーブフィルターと組み合わせて使用することで、初心者でも簡単に、安定した味の一杯を淹れることができる↓
という様に色んな雑誌や記事で紹介されていたから。

今まではKaritaのプラスティックのドリッパーを使っていたので、ずっと他に良いドリッパーを探していたのですが、こちらが何度も紹介されていたので購入してみました。

CAFICTさんの本

そして、ずっと前からYoutubeで見ていたCAFICTさんが本を出版され、
Reviewもよかったので購入。

コーヒーの事だけじゃなく、彼女の日常の過ごし方や好きなもの、いろんな事が知れて、お写真もとっても素敵で読み応えのある本でした。

ずっと家に置いておきたい1冊です。
因みにたまたまですが、Karita X Made in Tsubameのドリッパーの本の中に登場します。同時に購入したのでちょっと嬉しかったです。

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?