見出し画像

タイカレー

いつも月に数回オンラインで食品を注文する店があり、
Chinese系のお店ですが、日本食、韓国、タイ等色んな食品を注文できてとても助かっています。
先日、いつものようにカートに食品を入れていたら、タイカレーのペーストが。久しぶりにタイカレーが食べたいなと思い、ぽちり。


良く目にするタイの会社のカレーペーストで以前買った事がある会社でした。


タイ人の知り合いが言うには、タイレストランのカレーは大体これが使われていると。


ココナッツミルクと一緒に注文して、久しぶりに作ってみました。
いつもは鶏肉なのですが、今回はなかったのでエビで。


まさにレストランの味~。


中に入っているペーストはこんな感じ



野菜とエビのカレー

このカレーペースト、かなりの容量が入っていますが
1つ、$3.99とかなりお得です。
多分、これ1つで10回以上タイカレーが作れるのではないかなと。



ただ、うちの家族はあまりタイカレーが好きではないので
おひとり用になってしまうのですが。


冷凍したら、もっともつのでは。。。



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?