見出し画像

はじめまして?!

はじめまして。 
nyanyakahです。にゃにゃです。 

高校生の時、仲のよい子にそう呼ばれていました。  
最近はもう略して”にゃ”と呼ばれます笑。

本当はnyanyaにしたかったのですが、
Twitterで登録できなかったのでnyanyakahになったという経緯があります。

どんな人が書いてるかわかった方が想像しやすいかな?
と思ってざっくり自己紹介を。

いわゆるアラサーの女です。
が、最近は年齢より5歳以上若く見られることが増えました。

理系大学卒業後、新卒切符を使ってたぶん皆さんも知ってる大企業へ入社。
3年間ほど理系専門職?として社畜生活を送る。

そして結婚退職し、看護専門学校へ入学。
3年間きつい実習等々を乗りこえ、手抜き家事しつつ無事卒業。
国試も合格し、4月から新人ナースとして働きはじめます。

普段は子ナシ既婚で夫婦2人ゆる〜く過ごしています。
子育てしながら看護学校に通ってる人ほんと尊敬する。。 

興味の幅が広い代わりに飽きっぽいので、趣味も広く浅く。
国内・海外旅行、ドライブ、ダイビング、 料理、手芸、読書などなど

苦手なことは、時間の管理、お金の管理、 計算、片づけ、
早寝早起き、初対面の人づき合いなどなど

人から変わってる、考えすぎ、行動力がすごいなんて言われることもあるけど、、、 実際は、確かに変わってるのかも。

興味を持つとじっとしていられないけど結構チキンな感じです。
歳をとるほど守りに入っちゃって挑戦しにくくなるなーと。
いくつになっても心はフレッシュでありたいなぁ。。
よろしくです!

ここでは専門実践教育訓練、看護学校、看護・医療、日常のことのことをのんびり気長に書いていければと思っています。

専門実践教育訓練はありがたい制度だけど、制約も多くて困ったので
利用している人と利用を考えている人の参考になればと。
そして新たな1歩を踏み出そうとしている人の背中が押せたら、、

継続モチベーション維持のため、サポートしてもらえたら嬉しいです!


今後はnoteにも記事を書いていきたいと思います! よろしかったら閲覧、スキ、フォロー、サポートなどよろしくお願いします〜