見出し画像

文章を書いていきたい

・文章を書いていく事について

小学校、中学校、高校は作文。大学になると小論文。大人になっても報告書、始末書、レポート。ラブレター、LINE、Twitterなんかもある。

まだまだ他にもあるだろうけど、おそらく死ぬまで「文章」は書かなければならない。

それなら、しっかりした文章、言いたいことが伝わる文章を書けるようになっていた方が人生のなかで困ることが少ないと思う。

国語の教科書に載るような固い文章を目指さずに、読んでくれているあなたに届くような文章を書いていきたい。

「文章力」「文章術」「語彙力」など文章のために学ばなければならないことはたくさんある。

本から知識を得て、それを自分の身にしていく。実際に自分は「文章術」「文章力」の本を読んでいて楽しい。

そういう感情を伝えていきたい。

これからも文章を書いていこうと心に決めた。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。