見出し画像

今日の詩


おはよう

長い時間 寝ていたものだから

カラダがかたくて

ぐぅーっと 伸びをしたんだ

空気をたくさん吸い込んで 吐き出したの

春に目覚めて嬉しいわ

みんなで手をつなぐ

ゆらゆらと嬉しく揺れる

春のおはよう

今日は山梨まで芝桜を見に行きました。
引きこもりの私を、母が連れ出してくれました。
有難い。もちろん、撮影メインで!明後日またスペインの友人と行くけれど、下見もかねて...

誰かを楽しませたい気持ちがたくさんあると、練習とかしないと不安になっちゃうのよね。たくさんホームページみてあれ行ってー これ食べて うーん、次はこれか?とか考え過ぎてこんなハードスケジュール果たしてできるのだろうか...とパニック起こしてしまう。(あらら)

よく言えば用意周到すぎる人 悪く言えば計画の鬼 かもしれない。

それだけ楽しみだから そこまでしちゃう性格なのである。

それはさておき、今日の芝桜のお話。

花たちはすごく綺麗で、幸せな気持ちになったけれど

綺麗に保つようお手入れしてくれてる人にもありがとうと伝えたくなった。

花形と裏方両方の美しさを深く味わえた日。

しあわせのカケラ
やさしい会議
傘屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?