見出し画像

今日の詩

しあわせのシャワー

りんご畑のお話。

空は、綺麗なのに何だかモヤっとするようなそんな日だった。そんな日を詩にしたかった。

毎日空と太陽とお話してる、りんごの木。きっと、ちょっとの変化も気づくくらいの信頼関係があるんだろうなと思う。何だか今日は、空と太陽がへんなんだ。

りんごの木は言うの。
いつも、浴びているしあわせのシャワーは2人が元気でないと出ないんだよ。

2人の体調が悪いと心配になるんだ。
だって、2人が世界で1番のパートナーなのだから。

しあわせのシャワーをたっぷり浴びて、わたしはすくすく育つんだ。と、りんごの木は呟いた。

もしかしたら...こんなこと思ってるのではないか?とストーリーを考えるだけでときめきが止まらない。

りんご畑でふと思った私なのでした。

今日は晴れていて、にんまり顔の木たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?