見出し画像

今日の詩

距離

あなたを知っているつもりなのに、分からないことだらけで 行き違いになる時がある。同じ人間なのにどうしてこんなにも性格は違うのだろう。

カモは教えてくれた。

カモをずっとみていると、やはり個性がある。育った環境が一緒だとしても身体の柄が違ったり、歩き方も何だか違う。この世には誰1人同じ人は存在しない。自分は存在していてもいいと思わせてくれた。

急に自分が唯一無二の存在なのだと気づき、愛おしくなった。
自己肯定感が低い私にはちょうどいい。
しかし、自分以外の人も気になるようになった。
自分にしか出来ないこともあるし、相手しかできないことだってある。世の中は上手くできていて怖くなった。

合わない人は、たくさんいるし。しかし、自分と似ているものを持っている人もいる。似ているなと思う人を探していけばもっと自分は心落ち着くのだろう。
違いがあって当たり前と思うと、切り離すことがすんなりできる。

人間関係が楽になりそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?